【写真はこちら】泉里香 原点を思い出すセーラームーンのフィギュア

2021/3/26
公開中の映画『まともじゃないのは君も一緒』に出演している泉里香さん
公開中の映画『まともじゃないのは君も一緒』に出演している泉里香さん

モデルとして数々の雑誌で表紙を飾り、女優としても人気を得ている泉里香さん。今回話してくれたのは、2003年から放送されたデビュー作『美少女戦士セーラームーン』にまつわるもの。大人女子向け人形シリーズ「Q posket(キューポスケット)」のセーラームーンのフィギュアだ。

【記事本編はこちら】

原点で財産の『セーラームーン』のフィギュア

『美少女戦士セーラームーン』Q posketのフィギュア(写真 泉里香)
泉さんが思う『セーラームーン』の魅力とは? 「ほぼすべての女子を魅了できる可愛さ。ビジュアルもそうですし、正義感あふれる話もそうだし。私も『何でこんなに魅了され続けているのか』と思うくらい、すごい作品だと思います」
「美奈子については、まともなきちんとした女性だなと思いながら演じていたんですけど、作品を見終わったときは『あれ? 普通じゃなかったな、美奈子も』と思いましたね(笑)」
社長令嬢・美奈子役を演じた泉さん。(C)2020「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会
「『まともじゃないのは君も一緒』は本当に面白い映画。見ながら、ずっと笑っていました」
「必要なもの以外は、あまり要らないタイプなので。部屋もシンプルです」
泉里香
1988年生まれ、京都府出身。2003年、実写版『美少女戦士セーラームーン』で女優デビュー。明治大学文学部卒業。19年より『Oggi』の専属モデルとして活躍、「Indeed」などのCMでも人気に。女優としての主な出演映画に『春待つ僕ら』『記憶屋 あなたを忘れない』、ドラマに『海月姫』『スキャンダル専門弁護士QUEEN』『ゲキカラドウ』など。4月10日スタートのBSテレ東『高嶺のハナさん』でドラマ初主演を飾る。
(C)2020「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会

『まともじゃないのは君も一緒』

予備校教師の大野は、数学オタクで世間知らず。自分の何が普通と違うのかさえ分からない。その教え子でナマイキ盛りの予備校生・香住は、イケメン実業家・宮本を追っかけ中。ある日、大野が「僕だって普通に結婚したい」と漏らしたことから、香住が悪知恵を発揮。「女の人と付き合う練習」と称し、宮本の婚約者・美奈子に大野を接近させる。監督・前田弘二 脚本・高田亮 音楽・関口シンゴ 出演・成田凌、清原果耶、山谷花純、倉悠貴、大谷麻衣、泉里香、小泉孝太郎 全国ロードショー中

(文 泊貴洋、写真 藤本和史)

MONO TRENDY連載記事一覧