楽ちんストレッチなのに気品 鉄板イタリアンスーツ5選

LEON

LEON

テレワークも板に付いてきた今日この頃。注目を集めているのが、優れたテーラード技術をもつイタリアンブランドによるスポーティスーツ。立体パターン&上品タッチを備えたソレなら、ストレッチの効いた楽チン仕様でもドレスアップが自在なのですよ。




今やドレスアップもラクにするのがスマートです

現在では、ストレッチ素材を用いたアンコン仕立てでも、キマって見えるスーツが珍しいものではなくなりました。ですが、シャツタイをインしてのドレスアップを前提にするなら、同じストレッチ生地のスーツでも、やはりテーラリングに定評のあるブランドのスーツに軍配があがります。

ネイビー&艶やかな風合いのソレなら、とりわけ鬼に金棒。いまや、楽チンな着心地からは想像もできないほどの気品を纏うことができるのですよ。というわけで以下、鉄板の5着を紹介いたします!

【ラルディーニ】最強の伸縮性&パッカブルでシーンを問わず活躍

スーツ14万4000円/ラルディーニ(ラルディーニ 東京店)

洒落者のアイコン的ブランド「ラルディーニ」のこちらは、15%ものポリウレタンが織りなす抜群のストレッチ性が持ち味。肌触りも極めて滑らかなシルキータッチで、感動するほどに心地よい着心地が楽しめます。

加えてまさかのパッカブル仕様で、専用ケースも付属。リモートワークに出張に、はたまた休日のドレスアップにと着用シーンを問いません

【チルコロ 1901】裏起毛のあったか仕様も、肌身に染みます

ジャケット5万9000円、パンツ3万3000円/ともにチルコロ 1901(トヨダトレーディング プレスルーム)

ジャージージャケットの名手によるこちらのセットアップは、コットンのスコティッシュヤーン&ポリウレタンを混紡した、肌触りなめらかな生地を使用。裏毛を起毛させることで保温性を高めているのも特徴で、今時季にぴったりです。

コンパクトな着丈のアンコンジャケットは、2パッチポケットの適度にくだけたデザイン。単体でジーンズに合わせ……といった着回しも自在です♪

注目記事