大好きなオフィス、自宅に再現 在宅ワークも前向きに最近見つけた気持ちのいい暮らし(15)

テレビ東京
テレビ東京の番組「My Fresh Life」(毎週日曜日、午後5時15分~ ※関東ローカルのみ放送)と連動して、工夫や知恵で毎日を過ごす方々を紹介します。

ビジネスSNS(交流サイト)運営のウォンテッドリーに勤める大坪新平さん(26)は当初、在宅勤務の導入を残念に感じていた。理由は、オフィスがおしゃれで「住みたい」と感じるほど大好きだったからだ。そんな大坪さんが行き着いたアイデアは、「自宅の環境を会社に似せること」。椅子やウオーターサーバー、コーヒーメーカーもおそろいにして「社内の音」まで再現した。「ポジティブに今できることをやっていこう」。そう考えるようになった大坪さんは2020年11月、一緒に暮らしていた彼女と結婚。コロナ禍で両家の顔合わせが難しい中での決断だった。逆境を前向きに捉え、人生を豊かにしようと一歩踏み出す男性の姿を追った。

日本経済新聞社はテレビ東京の番組「My Fresh Life」の放送に合わせ、NIKKEI STYLE読者の皆様を対象に、新しい生活様式に関する意識調査を実施します。ご回答いただいた方の中から抽選でプレゼントを進呈いたします。詳細は上記バナーから調査ページにアクセスし、注意事項を確認の上、ご回答ください。※ご応募には日経IDが必要です

管理職・ミドル世代の転職なら――「エグゼクティブ転職」

5分でわかる「エグゼクティブ力」
いま、あなたの市場価値は?

>> 診断を受けてみる(無料)

「エグゼクティブ転職」は、日本経済新聞社グループが運営する 次世代リーダーの転職支援サイトです

NIKKEI 日経HR


ブックコーナー ビジネス書などの書評はこちら