Men's Fashion

上質コートこそラフに着こなす 「シワ」も味わう3着

トレンド

2021.2.7

左からパオローニ、リングヂャケット

LEON

色気をお洒落で作るのに、味のあるシワがつきものの冬素材のコートは必須。そんなコートに色気が滲むシワを生むコツは、上質素材をあえてラフに扱うオヤジの仕草にありました!




洒落ジワコートの色っぽさは、ばさっと羽織ったりガシッとワシ掴みにしたり……そんなオヤジの仕草によって強調されます。ここで、より色気のあるシワを演出するために肝要なのが大胆さ。上質素材にものおじせず少々ラフに扱うくらいでいいのです。

【パオローニ】メタルボタンもリッチなカシミア100%コート

コート18万円/パオローニ(ARIMOTO)、ニット3万5000円/ドルモア(バインド ピーアール)、パンツ2万8000円/トゥモローランド

上品な光沢を湛えたカシミア100%素材を贅沢に使用したダブルのチェスターコート。非常に軽く柔らかな着心地の一着ながら、あえてメタルボタンを使用することで重厚感ある見た目を演出。

ちゃんとした大人の男が、ふとした瞬間に見せるやんちゃな部分も、女性にとってはどこか色っぽいもの。上質な冬コートのポケットにグッと思いっきり手を突っ込んだ時に出るシワには、そんなやんちゃな色気を薫り立たせる効果があります。

【ルイジ ボレッリ】ナポリ仕立てが冴える上質キャメルコート

コート28万円/ルイジ ボレッリ(バインド ピーアール)、ニット13万円/マロ(三崎商事)、時計54万円/ゼニス、ブレスレット11万6400円/ゆきざき(東京ゆきざき本店)

高品質なキャメル100%素材を用いたネイビーのシングルチェスターコート。軽く柔らかな着心地のなかにもマスキュリンな立体感溢れるナポリ仕立てを堪能できる一着です。

コートを脱いだら、そ~っと腕に掛けるのではなく、ガシッとワシ掴みにしましょう。この際、現れる力強いシワがオヤジの色気を代弁します。女性って、こういう無造作な男らしさにドキッとトキメキますからね。