キャンプ場まで仕事場に 豊かな発想生むテレワーク術2020年に見つけた気持ちのいい暮らし(10)

テレビ東京
テレビ東京の番組「My Fresh Life 2020年に見つけた、気持ちのいい暮らし方。」(毎週日曜日、午後5時15分~ ※関東ローカルのみ放送)と連動して、工夫や知恵で毎日を過ごす方々を紹介します。

すでに当たり前となってきたテレワーク。突き詰めれば、自宅に限らず仕事がはかどるのであれば場所はどこでもいいはずだ。ゲーム開発などを手がけるカヤック(神奈川県鎌倉市)の広告ディレクター、兼康希望さん(34)がある日の午後、職場に選んだのはキャンプ場。午前は自宅で企画書を作成していたが、アイデアが行き詰まったことから車で2時間かけて赴いた。「こういうところへ来ると、全く違う発想が生まれる」。川原でノートパソコンを広げ、合間には魚釣りも楽しむ。業務後は合流した友人とテント式サウナで一汗。「面白い瞬間は、いろいろな遊びの中に眠っている」をモットーとした、型破りなテレワーク術に迫った。

日本経済新聞社はテレビ東京の番組「My Fresh Life」の放送に合わせ、NIKKEI STYLE読者の皆様を対象に、新しい生活様式に関する意識調査を実施します。回答受付期間は1月31日(日)23時59分。ご回答いただいた方の中から抽選で10名様に、「amazonギフト券」2万円分を進呈します。上記バナーから調査ページにアクセスし、注意事項を確認の上、ご回答ください。※ご応募には日経IDが必要です

管理職・ミドル世代の転職なら――「エグゼクティブ転職」

5分でわかる「エグゼクティブ力」
いま、あなたの市場価値は?

>> 診断を受けてみる(無料)

「エグゼクティブ転職」は、日本経済新聞社グループが運営する 次世代リーダーの転職支援サイトです

NIKKEI 日経HR