異動先はヴィーガン専門部署 焼肉好き社員の菜食生活2020年に見つけた気持ちのいい暮らし(8)

2020/11/25
テレビ東京
テレビ東京の番組「My Fresh Life 2020年に見つけた、気持ちのいい暮らし方。」(毎週日曜日、午後5時15分~ ※関東ローカルのみ放送)と連動して、工夫や知恵で毎日を過ごす方々を紹介します。

人事異動で変わるものといえば上司や勤務地がもっぱら。まさか、自分の食生活が変わるとは――。生鮮宅配大手のオイシックス・ラ・大地に勤める尾花美咲さん(28)が今年異動した先は、ヴィーガン(完全菜食主義者)向け食材セットの企画開発を担当する専門部署だった。もともと「疲れたときはビールに焼き肉」派だった尾花さん。異動に加え、結婚やリモートワークの導入も重なり、戸惑うことばかりだった。それでも、豆腐で作ったそぼろなどの料理を自ら試すうちに「野菜だけでおいしさを引き出せる方法を知ることができるようになった」。価値観の変化を楽しむ女性社員の姿を追った。

日本経済新聞社はテレビ東京の番組「My Fresh Life」の放送に合わせ、NIKKEI STYLE読者の皆様を対象に、新しい生活様式に関する意識調査を実施します。ご回答いただいた方の中から抽選でプレゼントを進呈いたします。詳細は上記バナーから調査ページにアクセスし、注意事項を確認の上、ご回答ください。※ご応募には日経IDが必要です

管理職・ミドル世代の転職なら――「エグゼクティブ転職」

5分でわかる「エグゼクティブ力」
いま、あなたの市場価値は?

>> 診断を受けてみる(無料)

「エグゼクティブ転職」は、日本経済新聞社グループが運営する 次世代リーダーの転職支援サイトです

NIKKEI 日経HR


ブックコーナー ビジネス書などの書評はこちら