会社は東京、自宅は「全国」 旅人さながら出会いが力2020年に見つけた気持ちのいい暮らし(4)

2020/10/28
テレビ東京
テレビ東京の番組「My Fresh Life 2020年に見つけた、気持ちのいい暮らし方。」(毎週日曜日、午後5時15分~ ※関東ローカルのみ放送)と連動して、工夫や知恵で毎日を過ごす方々を紹介します。

全国を旅しながら仕事をする――。出張族の話ではない。東京都内にあるオンラインの業務代行ベンチャーに勤める西出裕貴さん(29)は正真正銘、行く先々に「自宅」を持ち、リモートで仕事をこなす。そのカラクリが、全国に点在する古民家などに月額4万円で住み放題のサービス「ADDress」だ。鳥取県岩美町や長野県白馬村、そしてこの日は広島県尾道市の瀬戸内海を臨む一軒家が職場だ。人々との出会いが「新しいチャレンジをする推進力になる」と語る西出さん。旅に出る決心をしたきっかけや、旅先での颯爽(さっそう)とした生活ぶりを追った。

日本経済新聞社はテレビ東京の番組「My Fresh Life 2020年に見つけた、気持ちのいい暮らし方。」の放送に合わせ、NIKKEI STYLE読者の皆様を対象に、新しい生活様式に関する意識調査を実施します。回答受付期間は12月27日(日)23時59分まで。ご回答いただいた方の中から抽選で5名様に、「JTB旅行券」5万円分を進呈します。上記バナーから調査ページにアクセスし、注意事項を確認の上、ご回答ください。※ご応募には日経IDが必要です

管理職・ミドル世代の転職なら――「エグゼクティブ転職」

5分でわかる「エグゼクティブ力」
いま、あなたの市場価値は?

>> 診断を受けてみる(無料)

「エグゼクティブ転職」は、日本経済新聞社グループが運営する 次世代リーダーの転職支援サイトです

NIKKEI 日経HR


今こそ始める学び特集
ブックコーナー ビジネス書などの書評はこちら
注目記事
今こそ始める学び特集