Men's Fashion

きれい・洗練・快適 アウトドアブランドの美脚パンツ

トレンド

2020.8.15

LEON

アウトドアブランドのパンツが快適なのは、言うまでもありません。しかし、アウトドアブランドだからこそ、実は街穿きに向いているんです。その理由はシルエット。アウトドアでの実用性は、街では一転洗練顔の要因になっています。




美脚パンツは、ドレスパンツブランドの専売特許じゃないんです

夏は、軽量性や通気性、動きやすさなどなど、アウトドアブランドのパンツにおける快適性をより体感しやすいシーズンと言えます。折しも、昨今はアーバンアウトドアがトレンド。快適にしてファッション性の高いアウトドアパンツが、豊富に揃っています。しかし、実はアウトドアブランドのパンツは、そもそもアーバン向けなんです。

その理由は、すっきりシルエット。登山にしろクライミングにしろ、パンツに余分な生地があると引っかかりが生じるので、すっきりとしたシルエットの方がいいんです。昨今は、機能素材や立体的なパータンを駆使することによって、ゆとりを持たせずとも快適性を得ることが可能になっていますからね。つまり、アウトドアブランドは細身のパンツ作りを元々得意としているってことです。

すっきりシルエットなら、シャカシャカ系のナイロン素材でも都会顔に。そんな1本なら、ゴルフだけじゃなくデイリーに活用したいですよね。

【グラミチ】街にもゴルフにも旅にも使える、オールラウンダー

超軽量で、バックポケットへのパッキングも可能なほど薄手なパッカブルトラックパンツ。小松ナイロン100%製ですが、ナチュラルなシワ感がコットンのような風合いも楽しませてくれます。もも周りはゆとりがありますが、テーパードシルエットに加えてゴム&ジップ付きの裾がすっきりとしたシルエットに。