テレワークにピッタリ 机の周りスッキリ文具3選今旬ときめきステーショナリー

テレワークや在宅ワークでは机周りを整理して仕事効率化につなげたい
テレワークや在宅ワークでは机周りを整理して仕事効率化につなげたい

長期化する新型コロナウイルスの影響でテレワークや在宅ワークを継続している方も多いと思います。いざデスクワークを行おうと思ってもパソコンの周辺機器やスマホ、文具やゴミなど、机周りはたくさんのものが散らかっていることも。そこで机周りの整理に役立つ「机周りをスッキリ文具」を紹介します。

重ねて運べる収納キャディ

ペンや付箋などの文具や、マウスに充電ケーブルといったパソコンの周辺機器など、机周りの小物をまとめたい時、何に収納しようか悩みますよね。種類別に分けたり用途によって分類するなど色々な方法がありますが、重ねたり運んだりと幅広く机周りの小物を整理できるのがハイタイドの「パイルアップキャディ」です。

ハイタイドの「パイルアップキャディ」。写真左からホワイトとライトブルー

「パイルアップキャディ」は単体で机周りの収納棚として使うだけでなく、複数上下に重ねて収納棚として活用(スタッキング)したり、持ち運びたいときはハンドル部分を立ち上げてキャディとして使うこともできます。カラーは全9色とバリエーションが豊富で、オフィスやお部屋のインテリアに合わせて選ぶことで机周りのアクセントにも。価格は各680円(税抜き)です。

複数のキャディを重ねる「スタッキング」

サイズは幅13×高さ9.5×奥行き18センチとコンパクトかつ収納力があるサイズ感です。ハサミや定規といった長さのあるものも楽々と収納できます。取り出し口が広く、重ねた状態でもスムーズに出し入れできます。サイズが大きく本体からはみ出るものを入れる場合は入り口の凹凸部分に引っかかるため、若干傾斜が生まれ物が取り出しやすくなります。種類を分けて使いたい場合は、パイルアップキャディを複数重ねるスタッキングが便利です。色によって種別に分けたり、色合いを統一してまとまり感を出したりすることもできます。

ハンドルがつき、持ち運びもできる「キャディ」

2つ付いたハンドルを両方を立ち上げると持ち運べるキャディとしても使えます。必要に応じてサッと持ち運べるので移動に便利です。文房具や工具など小物をざっくりとまとめやすく机周りの収納におすすめですが、DIY用の道具入れや台所の調味料、洗面所でのメイク道具の収納などさまざまな場所でも大活躍してくれます。

注目記事
次のページ
メモや小物を一つにまとめるスタンド