夏の休日コーデ ユルめのストライプシャツを選ぶ

LEON

2020/7/23
LEON

Tシャツと比べて、断然品良いシャツイチスタイル。大人の休日コーデの定番ですが、今年はサイジングに変化が。今、ゆったり着るのがトレンドなんです。そこで注目したいのがストライプ。ユルいサイジングでありがちな問題を解決してくれます。




ユルさに終始しないのが、今どき大人シャツの流儀

ヨーロッパのアッパー層には、夏でも長袖シャツを着る習慣があります。と言っても、昨今のストリート人気やリラックス志向の高まりを受けて、そのチョイスにも変化が。きっちり着るというより、ゆったりとラフに着るのが人気のようです。とは言え、ワイドシルエット&ドロップショルダーのシャツは、大人が着るとダラしなく見えてしまいがち。そこで注目したいのがストライプです。

スーツのVゾーンメイクにおいても、端正でシャープな印象作りでお馴染みのストライプなら、ユルいシルエットでも比較的抜け感が抑えめに。袖のロールアップも、品良く見えます。シャツイチで陥りがちな物足りなさも解消出来ますしね。着慣れた柄とあって、取り入れやすいのも嬉しい点です。

SNAP1 はみ出しシャツも、ダラシなく見えません

アームと胸ポケットをピッチの異なるストライプで切り替えた、クレイジーパータン。そんな遊び心たっぷりのシャツでも、ストライプなら小ぎれいな印象に。スリ&ローライズなパンツからはみ出したユルいタックインも、程よい抜け具合に留まります。小物をダークカラーで揃えているのも、効果的です。

SNAP2 ラグジュアリー感強めが欲しいなら断然コレ

シャツは台襟が高くドレス仕立てですが、サイジングはかなりワイド。ベイカーパンツにタックインし、幅広にロールアップしたアームと共に、男らしい雰囲気で着こなしています。クルーネックのTシャツが、そのカジュアルで気抜けた印象を後押し。それでもくっきりしたブロックス ストライプが、端正に見せてくれます。

夏の装い直前講座
Watch Special 2020
Fashion Flash