楽なはき心地で美脚効果も抜群 夏の快適デニム5選

LEON

2020/6/30
LEON

ついついショーツばかりになりがちな季節ですが、ブルーデニムを使った爽やかなコーディネートで出かけたい日もあるはず。そこで、ストレッチが効いて大人に優しい夏向けのデニムを集めてみました。シルエットはもちろん、美脚テーパードの一択です!




休日も見た目は本格派でもストレスフリーな1本がいい

休日だからといって、Tシャツ、短パン、サンダルという出で立ちで、どこにでも出かけるのは大人としていかがなものかと。もちろん、楽チンなカジュアルを否定する訳ではありませんが、やはり場所と目的によって着こなしを変化させるほうが楽しいに決まっています。見た目がユルすぎると行動範囲が制限されますからね。

そこで重宝するのが、カジュアルでもスポーティ一辺倒にならず、男っぽくまとまるアイテム、そうデニムパンツです。ヘヴィウェイトでオーセンティックな仕様の骨太デニムも捨てがたいのですが、汗ばむこの時期はさすがにちと辛いですから、快適なはき味の一本をセレクトしましょう。

いまは、デニム本来の見た目はそのままに、進化したストレッチ素材のモデルが充実しています。どうせ楽チンなら、見た目がスタイリッシュな美脚テーパードを迷わず選んで間違いありません。

はき心地が快適になれば、気持ちに余裕が生まれますからスマートに振る舞えますし、美脚デニムを涼しげにはいていれば、より好感度も上がるはずですよ。

その1 「ディーゼル」 リヨセル混紡ですから、さらりとした肌触りが持続

▲ 3万8000円/ディーゼル(ディーゼル ジャパン)

見た目はデニムなのに穿き心地はスウェットのような“ジョグジーンズ”から。世界的なヒットモデルとなったKROOLEYをベースに、フロントポケットの長さとバックポケットの位置を微調整して、機能性とルックスをさらに向上させたモデルを推奨。リヨセルを混紡したライトウェイト素材によって、さらりとした肌触りというのもポイント。

その2 「リプレイ」 ヴィンテージさながらでも4WAYストレッチ

▲ 6万6000円/リプレイ(バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター)

長年履き込まれたヴィンテージのように、リアルな加工が目を引く1本。裾からはセルヴィッジも確認できるオーセンティックな見た目なのに、なんと4WAYストレッチデニム素材を採用。どんなに激しく動いても突っ張り感がなくて快適なんです。しかも、かなりライトウェイトなので吸水速乾性も高く、一日中ストレスフリーでいられます。

注目記事
今こそ始める学び特集