手放せなくなる機能性肌着 「超」快適なおすすめ5選

MEN’S EX

MEN'S EX

今や一大ジャンルを築いたテック系のアンダーウエア。まだ着たことのない人がもしいたら、ぜひ試してほしい。かつてない快適に、きっと手放せなくなるだろうから。

歴史を見ればシャツは下着なのだから、アンダーウエアをさらに着込むなど邪道だという人がいる。だが、昨今急速に浸透したテック系アンダーウエアに一度でも袖を通せば、正道も邪道もないと思い至るはずだ。こと夏場は、これを一枚着込むか着込まないかで、あらゆる快適が違う。




一枚増えると暑いのでは? と心配される方もいるがテックアンダーを着ると衣服内がドライに保たれ、むしろ涼しく感じる。シャツに汗を伝えにくいため、清潔感の演出にも効果絶大。では、どんな製品が狙い目か。これらを豊富に扱う伊勢丹新宿メンズ館のバイヤー大橋さんに、オススメ5選とそのツボを訊いた。

大橋靖弘さん
伊勢丹新宿 メンズ館地下1階 紳士肌着バイヤー/5年に亘り紳士肌着や靴下等のバイイングを担当。メーカーと商品開発にも勤しむ。

TANI(タニ) テロテロ、さらさらの極上タッチが愉しめる

欧米では通年素材として愛されるウールと、セルロースの混紡生地を使用。「汗を素早く吸い熱を逃がすため、サラッとしたタッチが持続。肌触りがとにかく心地よく夏お勧めの一枚」(大橋さん)。 8900円(伊勢丹新宿店)

SUITS OF THE YEAR 2020
Watch Special 2020
Instagram