検索朝刊・夕刊LIVEMyニュース日経会社情報人事ウオッチ
NIKKEI Prime

朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。

検索朝刊・夕刊LIVEMyニュース日経会社情報人事ウオッチ
NIKKEI Prime

朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。

検索朝刊・夕刊LIVEMyニュース日経会社情報人事ウオッチ
NIKKEI Prime

朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。

NIKKEI Primeについて

朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。

/

印象も運勢も眉次第? 好感度をUPするメイクテク

詳しくはこちら

NIKKEI STYLE

日経doors

「好感度を上げたい」という悩み、よく受けます。「彼氏が欲しい」「恋活、婚活の場で成就したい」「意中の彼を振り向かせたい」「職場や取引先で、もっと好感度を上げたい」など、働く女性の悩みは実にさまざま。占師Love Me Doがあなたの悩みを解決します。

好感度を上げて、魅力的になる方法は?

人にはそれぞれ素晴らしい魅力がありますが、さらに魅力的になりたいと思ったとき、私がお勧めする方法は「眉の形を整えること」。

性格は、眉毛に出ます。もっといえば、眉毛の形を変えれば、その性格を変える可能性すらあります。性格が変われば、その後の人生も変わってきますよね。特に女性は、メイクである程度眉を変えられるので、好感度を上げたい、意中の彼を振り向かせたいと願うなら、眉毛の形を整えてみましょう。

例えば、眉が細い人は、自分の信念を貫くタイプに多く見受けられます。逆に眉毛が太い人は、愛情が豊かな傾向にあります。眉全体が長い人は、空気を読み過ぎたり、受け身過ぎたりするタイプが多いでしょう。

そして、眉毛は時代の影響も確実に受けます。歌手の安室奈美恵さんが全盛期の時代は、細い眉毛がはやっていましたよね。世の中的に鋭い意見や信念、はっきりとした意志が求められていた時代です。

一方で、現在は太眉ブーム。SNS(交流サイト)などの普及で人間関係が希薄になっているから、深い愛情は持っていたいという深層心理の表れだと私は思っています。

好感度を上げるために、眉毛の形を整えて運気をコントロールすることはできますが、持って生まれたありのままの眉毛は、自分の潜在的な性格です。あえて眉毛をいじらず、運命通りに生きると決めることで、大きな運を呼び込む方法もあります。

さらに、朝からできる好感度を上げるメソッドがあります。

朝からできる悩み解決メソッドは

さらに好感度を上げたい……、と思うなら眉と眉の間の毛を抜いて、広めにしてみましょう。あるいは、眉を描くときに、眉頭にしっかり色を付けずに眉を描いてもいいでしょう。

古来、眉と眉の間の幅(眉間)が広いと良い運気が入ってきやすいといわれています。女優でいえば、石原さとみさんや綾瀬はるかさん。眉間が広いと、物事を受け入れる度量が大きいといわれ、成功をつかみやすいのです。

『たれ眉』も吉!

また、眉を下げ気味に描いて、たれ眉を描くのもお勧めです。たれ眉は、愛されるキャラクターの一つ。雰囲気が柔らかく見えるので、多少辛口発言をしても大目に見てもらえるかもしれません。

ちなみに、一獲千金をつかみたがるような目先の利益を欲する人は、反対に眉間が狭いことが多いです。眉毛が、人気マンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」の主人公、両津勘吉みたいにつながっちゃうんですよ(笑)。

「自分を変えるのはイヤ。自分の性格をもっと出していきたい」という人もいるでしょう。無理に眉毛をいじらず、もともとの眉毛を生かしたほうが大成する人も、もちろんいます。その場合は、自分の眉そのものをしっかり描くように、生えている範囲に色を付けるように描けばOK。持って生まれた眉毛を生かすことで、自分に合った相手に出会えるでしょう。

眉毛の抜きすぎには注意

「天才」眉って?

余談ですが、「天才」も眉毛で見分けることができますよ。

注目するのは眉尻。お笑いタレントのビートたけしさんや明石家さんまさん、亡くなった政治家の田中角栄さんなど、眉尻がとがって三角のような形をしていませんか? また、深い愛情を持ちたい、感じたいという人は人気ギャグ漫画の主人公、『おぼっちゃまくん』を思い出してみて下さい。見事な太眉です。「おとうちゃま」との愛情表現が印象的だったと思います。

漫画のキャラクターは、やはり特徴的なものを書くせいか、キャラクター付けが顔相と似ているところがあります。おぼっちゃまくんも眉尻が三角ではないですがとがって見えます。これは奇想天外な発想力と行動力の表れだと思います。だから、もしあなたが天才肌になりたい場合、眉尻が太く見えるようにしてみるのも効果大です。

眉毛を細くしたり太くしたり、その日に合わせてもいいでしょう。例えば最近くよくよと落ち込みがちだな、と思ったら眉毛を細めに整えてみたり、会議での発言や友人、家族との会話で余計な一言を言ってしまうなら、濃いめに眉毛を書き足してみたり。新しい自分を発見できて、人生が変わるかもしれません。

でも、眉毛の抜き過ぎは生えてこなくなる可能性があるので注意してくださいね!

朝からできるワンアクション


好感度を上げたいなら「眉と眉の間の毛を抜いてみましょう」
Love Me Do(らぶみーどぅー)
"ラブちゃん"の愛称で、活動している占師、風水師、占星術家。近著に『鏡の中のりんごは何色ですか? 悩んだ時に啓示が降りてくる"神様の直感占い"』(サイゾー)ほか。

(文 Love Me Do)

[日経doors 2020年1月27日付の掲載記事を基に再構成]

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

有料会員限定
キーワード登録であなたの
重要なニュースを
ハイライト
登録したキーワードに該当する記事が紙面ビューアー上で赤い線に囲まれて表示されている画面例
日経電子版 紙面ビューアー

私だけの扉を見つける!20~30代の独身ワーキングウーマン向けWebメディア

『日経doors』(日経BP)は、仕事、学び、遊びすべてに前向きな20~30代の独身ワーキングウーマン向けに、賢い選択のヒントが見つかる情報をお届けします。無料登録で会員限定記事をお読みいただけるほか、日経doorsメールをお届け。有料登録していただくと特集や連載をすべてお読みいただけます。さらにオンライン会議室やイベントご招待など、様々な特典を受けられます。

詳しくはこちら

健康や暮らしに役立つノウハウなどをまとめています。
※ NIKKEI STYLE は2023年にリニューアルしました。これまでに公開したコンテンツのほとんどは日経電子版などで引き続きご覧いただけます。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で無料体験するログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で無料体験するログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で無料体験するログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で無料体験するログイン

権限不足のため、フォローできません

ニュースレターを登録すると続きが読めます(無料)

ご登録いただいたメールアドレス宛てにニュースレターの配信と日経電子版のキャンペーン情報などをお送りします(登録後の配信解除も可能です)。これらメール配信の目的に限りメールアドレスを利用します。日経IDなどその他のサービスに自動で登録されることはありません。

ご登録ありがとうございました。

入力いただいたメールアドレスにメールを送付しました。メールのリンクをクリックすると記事全文をお読みいただけます。

登録できませんでした。

エラーが発生し、登録できませんでした。

登録できませんでした。

ニュースレターの登録に失敗しました。ご覧頂いている記事は、対象外になっています。

登録済みです。

入力いただきましたメールアドレスは既に登録済みとなっております。ニュースレターの配信をお待ち下さい。

_

_

_