吉田カバン・ポーター、仕事に向く「黒一色」シリーズ

LEON

LEON

気になるポーターの新作は、大人のビジネスシーンにふさわしい全10型の「ポーター インタラクティブ」シリーズ。ブリーフケースやトートバッグ、デイパックまで、守備範囲広すぎな注目作を解説します。




新シリーズは全10型。必ずぴったりが見つかります!

今季も高感度なブランドとコラボし、各所で話題をさらっているポーター。ビジネスシーンで使えるバッグを探している人は避けては通れないブランドです。特に、今季登場した「ポーター インタラクティブ」は、見た目と機能性を兼ね備えた、大人のビジネスバッグにふさわしい選択肢と言えるでしょう。

まずは何といっても、シックな見た目を醸し出すブラックワントーンに仕上げた佇まい。本体生地600デニールのポリエステルオックスを使用しており、この裏面にアウトドアブランドでも多く採用されている、軽量で耐久性が高く環境にも優しいTPU加工を施しています。機能面では軽くて操作性の良いファスナーに、収納物をしっかりホールドしてくれる伸縮性がある素材のポケットなど、ポーターらしい実用性が際立つ仕様となっているのが好印象です。

普通であればこの流れでカラバリもご紹介したいところですが、実は色はブラック一色のみの展開。まさに大人のビジネスシーンにおすすめというワケですが、その代わり形のバリエーションを全10型も用意。トートバッグ、ブリーフケース、デイパックなど、シーンやスタイルに合わせて選べます。以下にその代表的なアイテムをピックアップしているので、さらに詳しくご紹介いたしましょう。

◆ポーター インタラクティブ 3WAY ブリーフケース
スマートに使いこなせる1層の3WAYブリーフケース

[W41×H29.5×D8cm]3万6000円/ポーター(吉田)

最近は1層もあれば十分という方も多いのでは。電車でも邪魔になりにくい薄型なので、持った姿もスマートです。3WAY仕様になっており、背面に収納されているリュックストラップを使って背負うことも可能です。どちらをメインに使っても使い勝手の良い作りになっています。

リュックストラップは完全に収納できる仕様。お堅いシーンでも、これなら問題ありません。ちなみに、リュックストラップは背負いやすいクッション材入り。

夏の装い直前講座
Watch Special 2020
Fashion Flash