Men's Fashion

オンオフ兼用がうれしい アウトドアブランドのコート

トレンド

2020.4.10

LEON

昨今、様々なアウトドアブランドが力を入れているアーバンスタイル。アウトドアで培った技術を都会向けにフィードバックさせたアイテムは、ビジネスにおいても欠かせない存在となっています。




突然の雨に降られがちな春は、ビズ顔アウトドアコートが救世主に

春雨とは文字通り春に降る雨のことですが、正確には春の時雨を意味します。晴れたと思ったら降り、降ったと思ったら晴れる。そんな気まぐれな天気ってこと。

そんな時、役に立つのがアウトドアブランドのコートです。高い防水性を誇りながら湿度は逃し、また極軽量でコンパクトにパッキングも可能。汚れにも強くケアもイージーとなれば、納得のところでしょう。

しかも、昨今はアーバンやビジネスを意識したアイテムが豊富。見た目もちゃんとビズ顔となれば、なおのこと選ばない手はありません。もちろん、完全フォーマル視点なコートと比べれば幾分カジュアルですが、今どきビジネスなら問題なし。むしろ、オンオフ兼用もできちゃうと考えれば、コスパの面でも有用なアイテムといえますしね。

◆スノーピーク
退屈では終わらない、機能と風合いの両立

6万8000円/スノーピーク(スノーピーク)

ビジネスに相応しい、ダークネイビーのシングルトレンチコート。もちろん、人気アウトドアブランドが作るだけあって、普通で終わるわけがありません。生地には防風・透湿・軽撥水性を備えたコットン×ナイロン素材を採用。さらにインディゴ染めを施し、味深い色に仕上げています。

◆ザ・ノース・フェイス
オフの日もある出張には、これが最強です

2万2000円/ザ ・ノース・フェイス(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)

モデル名はロールパックジャーニーズコート。その名の通り旅向けのコートで、コンパクトにパッキングが可能です。素材はノーステック・ヴィンテージクロス。軽量ナイロンに製品洗いを施すことで、撥水性と味のある風合いをともに楽しませてくれます。

ボタンの着脱により、フーデッドコートにすることも可能。その独特の素材感はパッキングした際のシワが気にならないので、ビジネストリップに便利です。