婚活成功 カギは企業研究!?(MJMJミライ会議)

結婚するならどの社の男性? 日経MJを“ツマミ”に本音でトークするトレンド先取り番組「MJMJミライ会議」。ITエンジニアでタレントの池澤あやかさんとMJ編集長が「恋愛四季報」の裏側を映像で探ります。

(映像をご覧の際、iOSやInternet Explorerをお使いの方はこちらをクリックしていただくか、次のURLを選択しブラウザーなどでご利用下さい。https://tigmedia.jp/mjmj/watch?id=45a9ed20eef8b186e7d8&vid=6114135768001 )

今若い女性の間で、インターネット上のコンテンツ「恋愛四季報」が話題になっています。企業の格付けランキングで、年収や社員の性格、合コンの満足度などから女性目線で辛口採点しているのが特徴です。合コンに行く前に見ると参考になるとか。運営企業の編集長にコンテンツ作りの秘訣をお聞きしました。

2つ目のテーマは「味付けゆでたまご」。高たんぱくで低糖質な点が注目され、筋トレやダイエットに励む人から人気を集めています。塩味やしょうゆ味など商品のバラエティーも広がり、おいしさもアップしているようです。3つ目は「シブヤOL」。東京・渋谷でオフィスビルが相次ぎ建設され、働く女性が急増しています。若者の街で働いている感想を街頭でインタビューしました。実は池澤さんも勤務地は渋谷。不満がいくつかあるようです。

アイコンをタップすると特典映像がご覧になれますのでお試し下さい。

(日経MJ編集長 半沢二喜)

※上の映像はダイジェスト版です。本編ノーカット版はこちらです。

MONO TRENDY連載記事一覧
注目記事
MONO TRENDY連載記事一覧