恋も買い物もVR バブみの味って?(MJMJミライ会議)

アバターまとってキャラも変身――。日経MJを“ツマミ”に本音でトークするトレンド先取り番組「MJMJミライ会議」。ITエンジニアでタレントの池澤あやかさんとMJ編集長が仮想空間の楽しみ方を映像で探ります。(映像をご覧の際、iOSやInternet Explorerをお使いの方はこちらをクリックしていただくか、次のURLを選択しブラウザーなどでご利用下さい。https://tigmedia.jp/mjmj/watch?id=b81db90af4a5e21e6bae&vid=6108524210001  )

仮想空間で過ごしたことはありますか?最近注目を集めているのがVR(仮想現実)上で開かれる展示即売会「バーチャルマーケット(Vケット)」。好きなアバターが買え、開催期間中に数十万人が訪れるほどの人気ぶりです。アバターをまとえば性格も一変、普段はおとなしい人も積極的になれるとか。なかにはVR上で結婚式を挙げるカップルも。魅力の一端をお見せします。

続いてのテーマは「バブみは哺乳瓶で」。哺乳瓶でカクテルを飲むバーがひそかに話題になっています。悪ふざけかと思いきや、実際に飲んでみると童心にかえって癒やされるという声も。

3つ目は「イカ墨サイダー」です。そのどす黒さに池澤さんも引き気味でしたが、見た目と味のギャップが魅力かもしれません。

アイコンをタップすると特典映像がご覧になれますのでお試し下さい。

(日経MJ編集長 半沢二喜)

これまでの連載はこちら

MONO TRENDY連載記事一覧