美容・カメラ・調理 女子の「秒で買うかも」家電読者モデルが語る最新トレンド 「エンタ!女子会」

日経エンタテインメント!

読者モデル3人に、最近、女性に人気のある家電製品を聞いた
読者モデル3人に、最近、女性に人気のある家電製品を聞いた

美容系や調理系といった、特に女性が使うことを意識した家電が進化し続ける一方、カメラやスピーカーなどでも女子ウケを狙ったものが数多く発売されている。では、今どんなものが人気なのか。ガジェット系に詳しい読者モデルの3人に話を聞いた。

◇  ◇  ◇

――美容家電で人気を集めているメーカーは?

寒澤 最近話題の美容家電ブランドは「ヤーマン」。特にネットCMに力を入れてるから、若い人たちからも支持されている。

橘 美容家電の人気メジャーブランドのパナソニックを意識してか、同性能の製品を少しだけ安い値段で出していたりするよね。

和希 ヤーマンのヒット商品の美顔器「メディリフト」を私は使っている。マスク型で、肌を引き上げながらEMSという電気刺激で表情筋を鍛えてくれるの。

ヤーマン製のマスクを装着してスイッチを入れるだけのEMS美顔器「メディリフト」。肌に優しく伸縮性にも優れたシリコーンマスクが顔にフィットし、固定ベルトがあご下から持ち上げてしっかりホールド。鍛えるべき表情筋に的確な電気刺激を与えてくれる

橘 エクササイズもそうだけど、「ながら」でできちゃうものが、やっぱり重宝されるよね。

寒澤 マスクでは、LEDライトを肌に当てる全面型のタイプも人気。肌のたるみを止める効果があると言われている。

和希 ただ見た目がほぼ、オペラ座の怪人になるんだよね(笑)。

音声も記録するチェキ

寒澤 カメラで今気になるのは、音声も撮れる「チェキ」。写真に印刷されたQRコードにスマホをかざすと、画像とともに音声が再生されるんだって。

和希 すごい進化だね。写真と一緒に音声メッセージも送れるならプレゼントにもよさそう。