飛んでる社長はスーツで登山!?(MJMJミライ会議)

スーツ姿で登山する男性の映像がSNS上で話題になっています。日経MJを“ツマミ”に本音でトークするトレンド先取り番組「MJMJミライ会議」。ITエンジニアでタレントの池澤あやかさんとMJ編集長が、この映像の男性に迫ります。(映像をご覧の際、iOSやInternet Explorerをお使いの方はこちらをクリックしていただくか、次のURLを選択しブラウザーなどでご利用下さい。https://tigmedia.jp/mjmj/watch?id=d3a436e2da5b1f27a48f&vid=6094829980001  )

標高3000メートル超の山頂に笑顔でたたずむスーツ姿の男性。この方はオーダースーツSADAの佐田展隆社長です。番組ではスーツ登山のきっかけや反響などをお聞きしました。自社製品をアピールする佐田さんの「スーツ・チャレンジ」は登山以外にも。スーツ姿でスキージャンプに挑んだ、ぶっ飛び映像も紹介していただきました。

お次のテーマでは、愛くるしい映像をどうぞ。飼い猫をリードでつないで街中を歩く「ねこ散歩」がじわり広がっています。散歩をすると、意外な効果もあるとのこと。堂々と歩くネコの姿は犬派の池澤さんの心もつかんだようです。3つ目は「食べずに野菜生活」。野菜そっくりな雑貨や文具が今、人気を集めています。遊び心満載で、贈り物にピッタリと言えそうです。

アイコンをタップすると特典映像がご覧になれますのでお試し下さい。

(日経MJ編集長 半沢二喜)

MONO TRENDY連載記事一覧