ベッドもダイニングセットも1円 破格の安売り家具店

Paravi

兵庫・小野市にある家具店「BIGバリュー」には週末50人以上の行列ができることもあります。客の目当ては恒例の"1円セール"。

週末には開店前に50人以上の行列ができることも

客は開店前にチラシから1人1点を選び整理券をもらいます。そして開店後に店内に入ると、最初に会計を済ませます。"1円セール"を目当てに50人以上の行列ができることもある「BIGバリュー」の週末。

セールでは4万円のベッドや5万円以上するダイニングセットが、すべて「1円」で販売されます。

店を展開するのは家具の製造から販売までを手掛ける「ヤマソロ」です。この地域には大型家具チェーンが乱立しているため、2011年に低価格路線に転換し、PRのため"1円セール"を始めたといいます。

セールでは4万円のベッドや5万円以上のダイニングセットが1円に

「ヤマソロ」では大量発注やワケあり商品を独自ルートで入手することで、驚きの安売りを実現しています。

BIGバリューの村田一雅さんは赤字覚悟のセールについて「例えばテーブルセットを1円で買った客が、将来的に他の家具が必要になったときに、BIGバリューをひとつの選択肢として考えてもらえればいい」と言います。

この映像と記事はテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」(2019年7月12日放送)の内容を配信用に再構成したものです。

(C)テレビ東京

[PlusParavi(プラスパラビ) 2019年9月27日付記事を再構成]

[映像プレーヤーに倍速再生の機能が加わりました。ただし、Internet Explorerなど一部のブラウザではお使いになれません]

MONO TRENDY連載記事一覧