夜のデートは財布も粋に 遊び心でオトナの余裕

LEON

LEON

いいムードになった夜を台無しにしないために、気を抜いてはいけないのがお会計。服やシューズではせっかく夜のオトコを演じているのに、取り出した財布がビジネス丸出しでは、興ざめってものですよ。




服装もキマってる、会話も盛り上がった、次の店の約束も取り付けた。まさにパーフェクトナイト、と安堵するのはまだ早いですよ。お会計時こそ、大人の夜の最終局面。支払いだけじゃなく、財布自体のチョイスでも大人のオトコの余裕を見せたいところです。

と言っても、遊びを効かせた財布ならなんでも良いわけじゃありません。そこには遊び+格という合わせ技が重要。つまり、クラス感あるメゾンの財布なのに、遊びが効いた柄やデザインの財布であることが大切。それにより、遊び人じゃなく、遊び心のある粋なオトナと見てもらえるんです。

◆ ディオール

ファブリックなのに重厚感ありな「ディオール オブリーク」

1967年にマルク・ボアンによって考案された「ディオール オブリーク」。ロゴをグラフィカルに組み合わせたその柄をジャカード織りによって復刻させたこちらは、コンパクトな2つ折りながらレザーに負けない重厚な存在感をアピールします。トーンを抑えた点も、その要因に。ロゴの総柄はともすればいやらしくもなりがちですが、こんな柄ならさりげなくて好印象です。まずは、伊勢丹新宿本店先行発売となります。

W11×H9.5×D1.5cm 5万3000円※参考価格/ディオール(クリスチャン ディオール)

◆ プラダ

声をかけずにいられない、コミカルラグジュアリー

「サフィアーノ」レザーに描かれるのは、女性アーティストのジャンヌ・デタランテによるアート。フランケンシュタインをモチーフにしたアメコミを想起させるポップなイラストは、メタルスタッズとともに夜の遊びシーンにうってつけです。そんな中、PRADAのメタルロゴが、あくまでラグジュアリーを主張。大人に相応しい財布であるとさりげなくも主張してくれます。

電流とともに描かれるフランケンシュタインモチーフは、両面にプリント。スタッズは極小サイズながら暗がりのライトに反射してきらめきます。

W11×H9.5cm 6万円(予定価格)/プラダ(プラダ クライアントサービス)
SUITS OF THE YEAR 2019
男と女 ときめくギフト
Watch Special 2019