くらし&ハウス

トレンド

気楽でも優雅に バカンススタイル引き立てるアイテム

MEN’S EX

2019/8/23

MEN'S EX

休日、バカンス、解放感を楽しみたい――そのとき、その場を彩る最高のオシャレができたなら旅のクオリティはまた一段と上がるだろう。物語が生まれるバカンスにこそ、名品と言われるアイテムをお供に。ブランドの背景やモノの良さを感じながら過ごす時間も、また特別だ。

非日常を優雅にする名テーラーの計算

1. LIVERANO & LIVERANO/リヴェラーノ&リヴェラーノ
〈 リネン混ジャケット 〉

南国に持っていくのにふさわしい、ジャケットを考えたとき、フィレンツェの名門サルト、リヴェラーノ&リヴェラーノが挙げられる。丸みのある肩まわりやクラシックな趣のラペルラインのどこかこなれたバランス。バカンスでかっちりきめる必要はないがエレガンスも楽しみたい。そんな理想を叶えるのがこのジャケットだ。麻90%+シルク10%の風合いが、明るいブルーのウインドウペーンを柔らかく引き立てる。 ジャケット30万円(ザ ソブリンハウス)

つっかけるドレスマインドの品格

2. JOHN LOBB/ジョンロブ
〈 レザーサンダル「CROSS」 〉

いい靴がいい場所に連れて行ってくれる、とよく言われるが、ならばバカンスにこそ最高峰の靴をお供に。好適なのがジョンロブのサンダルだ。グラデがかったダークブラウンのカーフをクロスした意匠。コバのステッチや革の艶感はジョンロブらしい風格がありつつ、クッション入りのソフトなインソールとラバーソールで抜群にラク。ジャケットスタイル時に履けば抜け感、ショーツで履けば品格。その万能さも魅力である。 ラスト1712。サンダル12万円(ジョン ロブ ジャパン)

くらし&ハウス 新着記事

ALL CHANNEL