ライフコラム

ヒットを狙え

飲んで絵描き、家電を破壊 女子の最新リフレッシュ術 読者モデルが語る最新トレンド 「エンタ!女子会」

日経エンタテインメント!

2019/7/26

飲みながら絵を模写するイベントや家電を破壊するセラピーなど、読者モデルが話題のストレス発散法を紹介する

仕事や恋愛、人間関係などのストレスに直面しているイマドキ女子たち。いったいどんな方法でリフレッシュをしているのか? 読者モデルの3人に話を聞いた。

◇  ◇  ◇

――普段のストレス発散法は?

TONEAYU(以下、トネ) 疲れたときには旅行会社のサイトを見て、現実逃避をするかな。パック旅行の値段が下がってきていたりすると、「行っちゃおうかな?」と1人で盛り上がったり。

金泉 私も「スカイスキャナー」のような、格安航空券の価格比較サイトを見て、脳内旅行を味わってるよ。「行きは何時に羽田を出て、帰りは成田か」みたいにね(笑)。

林 家で気軽にできることだと、「大人の塗り絵」はリラックス効果が抜群。緻密な絵柄に色を塗っていくうちに没頭しちゃうから、すごくリフレッシュできる。

金泉 最近は「スクラッチアート」も注目を集めているよね。黒い面を専用ペンで削っていくと、下からいろんな色の線や、キラキラ光るホログラムが出てくる。削っていく感覚も気持ちいいし、自分の塗り絵では思いつかない配色に仕上がるのもうれしい。

スクラッチアートは大人の癒やしアイテムとして本屋でも人気の「削るお絵描き」。ディズニーなどのキャラクターから、イラストレーターがデザインしたものまで、種類も豊富。写真は、「花と動物たちのファンタジー」(コスミック出版/1380円・税別)

■意図的に泣く「涙活」とは

トネ あとアート系で今気になっているのは「ペイントパーティー」。仲のいい友達とワイワイお酒を飲みながら、絵を描いてリフレッシュするイベント。海外では既に大人気らしいよ。

林 えー、面白そう!

ライフコラム 新着記事

ALL CHANNEL