MONO TRENDY

ヒットを狙え

UFOフォンデュや水タバコ、読者モデル夢中のグルメ 読者モデルが語る最新トレンド 「エンタ!女子会」

日経エンタテインメント!

2019/6/12

トレンドに敏感な女子たちがいま注目しているグルメは何か

気候が暖かくなるとともに食欲も湧いてくるこの季節。トレンドに敏感な女子たちがいま注目しているグルメは何なのか? 食べることが大好きな、読者モデルの3人に話を聞いた。

◇  ◇  ◇

――今気になっているグルメは?

寒澤 私は最近、漢方に凝っていて、品川の「ニホンドウ漢方ミュージアム」内にある薬膳レストラン「10ZEN」がお気に入り。

藤下 薬膳って、特殊な味をしているイメージがあるかな……。

寒澤 ここはちゃんとおいしいから人気なんだよ。夜は火鍋などもあるんだけど、ランチの「薬膳カレー3種盛り」がオススメ。食べながら、体に悪いものが何も入っていない感じが分かるんだよね。

島田 カレーが最近女子に人気な理由の1つは、様々なスパイスが腸に効いて健康や美容につながると言われているからだよね。

従来のカレーに使われている豊富なスパイスに加え、漢方由来の生薬もミックスしたカレー。写真は、品川の薬膳レストラン「10ZEN」の「薬膳カレー3種盛り」。烏骨鶏(うこっけい)のブイヨンと、スリランカ直輸入の生スパイス&生薬20種類を使用して作られている

藤下 スパイス系なら、神田にある「ビストロひつじや」が良かった。高タンパクで低カロリーな羊肉のメニューが中心で、アジア系のスパイスがたっぷり使われてる。

島田 羊は「ラムしゃぶ」での女子会もはやっていて、インスタグラムでもよく見かけるよね。

■鳥専門の焼肉店。パクチー味のタレも

寒澤 あと専門店系は年々増えてる気がする。やっぱり「このメニューに自信あります!」って言われると、行きたくなっちゃう(笑)。

藤下 六本木にある、水牛チーズ専門店「オービカ モッツァレラバー」は感動した。イタリアからチーズを空輸していて、「今までのモッツァレラチーズって何だったの?」って思っちゃうレベル。

島田 私が専門店で気になるのは、三宿にあるおかゆ専門店「カユゾー」。和風や台湾風などがある上にトッピングも選べるから、毎日行っても飽きないんだって。

寒澤 そういえば最近恵比寿で、鳥専門の焼肉店「焼肉鳥gg」に行ったよ。

藤下 え?焼き鳥じゃなくて?

MONO TRENDY 新着記事

MONO TRENDY 注目トピックス
日経クロストレンド
PayPay100億円還元策の舞台裏 景表法の限界に挑戦
日経クロストレンド
席で注文できるマクドナルド 新キャッシュレス体験
日経クロストレンド
ファミマ新決済の全貌 したたかなキャッシュレス戦
日経クロストレンド
スタバの「スタアバックス珈琲」 成功の裏側
ALL CHANNEL