MONO TRENDY

MJMJミライ会議

占いもバーチャル時代に SNSとも相性良し

2019/5/19

上の映像は約1分30秒のダイジェスト版です。本編ノーカット版はこちらです。

◇ ◇ ◇

占いも今やバーチャル時代!? 日経MJを“ツマミ”に本音でトークするトレンド先取り番組「MJMJミライ会議」。ITエンジニアでタレントの池澤あやかさんとMJ編集長が占いの最新事情を探ります。

女性の間で今、占いが再び流行しています。スマートフォンで手軽に鑑定してもらえるサービスが増え、VR(仮想現実)技術との融合も。タロットカードの世界を体験できるという「タロットVR」を池澤さんが実際に試してみました。あまりの臨場感からか、リアクションはいつになくハイテンションに。占いはそんなに好きではなかったようですが、印象が少し変わったかも?

次はふわふわのマヨネーズを作れるというクッキングトイです。池澤さんが作ってみると、確かにふんわりとした食感のマヨネーズができあがりました。でも味わいは何か足りないような……。続いてはパンに塗る柿ピー。意外なコラボレーションは見た目も食感も斬新で、ハマる人も多いかもしれません。

(日経MJ編集長 半沢二喜)

MONO TRENDY 新着記事

MONO TRENDY 注目トピックス
日経クロストレンド
個店開拓の領域 QR決済事業者は3陣営に収れん?
日経クロストレンド
KDDI社長が先読み 5G時代はリカーリングが全盛
日経クロストレンド
コンビニを侵食 ドラッグストアは「小売りの王者」
日経クロストレンド
楽天OBがアットコスメでバカ売れ施策 その内容とは
ALL CHANNEL