愛らしすぎるマイクロブタ、飛んだり跳ねたり

上の映像は約1分30秒のダイジェスト版です。本編ノーカット版はこちらです。

◇ ◇ ◇

ミニブタよりも小さい「マイクロブタ」をご存じですか? 日経MJを“ツマミ”に本音でトークするトレンド先取り番組「MJMJミライ会議」。ITエンジニアでタレントの池澤あやかさんとMJ編集長がマイクロブタの魅力を探ってみました。

マイクロブタと触れあえるカフェが東京・目黒にオープンし、女性やカップルの人気を集めています。中継で登場したマイクロブタたちは回ったりジャンプしたり得意芸を披露。池澤さんは「かわいい~」の連呼で、もうメロメロです。カフェからの視聴者向け特典もありますので、どうぞお見逃しなく。(※視聴者向け特典は2019年5月末までのものです)

続いては10代女子に人気のアプリ「Zenly(ゼンリー)」。友達の居場所がリアルタイムで分かり、待ち合わせなどに女子高生らが愛用しています。便利ですが、大人から見るとちょっと違った印象も。3つ目は「3高より4低」。女性が結婚相手に求める条件が変わってきています。求める男性像について、池澤さんとアラサー女子2人のゲストが熱く語ります。

(日経MJ編集長 半沢二喜)

MONO TRENDY連載記事一覧
注目記事
MONO TRENDY連載記事一覧