グルメクラブ powered by 大人のレストランガイド

dressing

ウニパスタ味わうハワイの人気イタリアン 大阪・豊中

2019/2/4

「アランチーノ OSAKA」の「たっぷり北海道産生ウニとクリームソースのスパゲティ」

ハワイで大人気のイタリアンレストラン「アランチーノ」。オアフ島のベストレストランを選出するコンテスト「ハレアイナ賞2019」で金賞を受賞するなど、その実力が広く認められ、ハワイを訪れる著名人にも愛される名店だ。

オアフ島の最高級ホテルとして名高いマリオット・ホテル内の店舗「アランチーノ・ディ・マーレ」をはじめ、ハワイ内で3店舗を展開するその「アランチーノ」が、2018年11月に大阪・豊中市に日本初上陸。ハワイファンやかいわいの食通から熱い視線を集めている。

Summary
1.ハワイの有名ホテルにも展開する名店が大阪に
2.料理は全てエグゼクティブシェフが監修
3.国内の食材をハワイ流にアレンジするオリジナルメニューも

店を構えるのは、洗練された店舗や飲食店がひしめくロマンチック街道沿い。

木目が印象的な外観と、赤いパラソルが立つテラスが心地いいコントラストを放っている。実はこのテラス席はハワイの店のテラスそのままを再現したもの。

また店内の、開放的でいて上品なムードを醸し出すオレンジ色の壁や、壁にぶらさがる唐辛子の飾りなども本国になぞらえていて、ハワイの店を知るゲストから「懐かしい」と喜ばれている。

ガス窯を備えたオープンキッチン

店内は3フロアに分かれており、カウンターバーを備える1階テーブル席、2階テーブル席に加えて、地下1階にはガス窯を備えたオープンキッチンが広がる。

このキッチンを眺めながら食事が楽しめる客席スペースも、ゆくゆくは設置される予定だ。

こちらで味わえるのは、全店のエグゼクティブシェフ・浜本大輔氏が監修を務める現地さながらのイタリア料理。

イタリアから取り寄せる高級食材や、ハワイの珍しい野菜のほか、国内外から浜本シェフ自らが厳選した食材をハワイ流にアレンジして提供している。

グルメクラブ 新着記事

ALL CHANNEL