How to

眉毛の手入れで顔をキリッ 映像で見るむだ毛の切り方 プレゼンを成功に導く男の身だしなみ(3)眉毛編

2019/1/26

男性で眉毛まで整えている人はまだ少数派だとは思いますが、実は短時間の簡単な手入れで目元をキリッと見せることのできるコストパフォーマンスのいい方法です。人前でのプレゼンテーションを成功に導く男の身だしなみ動画、3回目は眉毛編です。

<<(2)ひげそりのコツを映像で確認 肌を引っ張るのが正解
(4)人前で実は見られる男のネイル 簡単お手入れを映像で >>

慣れないと難しく感じるかもしれませんが、眉毛で意識すべきは、たった3カ所。眉間側の「眉頭」(まゆがしら)、こめかみ側の「眉尻」(まゆじり)、まぶた側の「眉毛下部」です。

眉用のシェーバー、コーム(くし)、はさみを用意したら準備OK。眉頭は小鼻の付け根から上に延ばした線上にくるようにして、ラインからはみ出た毛をシェーバーで整えます。眉尻は、口角と目尻の延長線上にくるようにし、ラインから出た毛をシェーバーでそってください。最後に、眉頭から眉尻までが一直線になるようにシェーバーとコーム、はさみをつかって丁寧に仕上げていきます。

ボサボサの眉を手入れすれば自信に満ちた顔つきに変わります。

監修:日本スキンケア協会認定講師 新井陽子 衣装:麻布テーラー

「How to」記事一覧

Latest