女性

グッズ・サービス

海外人気ブランド文具 仕事に使えてカラフル&ポップ

日経ウーマンオンライン

2018/12/3

海外のステーショナリーはハイセンスで個性的なものが多い
日経ウーマンオンライン

スタイリッシュなデザインに色鮮やかな配色。海外のアイテムはハイセンスで個性的なものが多く、見ているだけで心がワクワクしますよね。今回は人気の海外ステーショナリーの中から、思わず欲しくなる厳選アイテムをセレクトしました。

カラフルな色合いにポップなデザインの文房具を見ると、思わずきゅんとしてしまうことはありませんか? 文化やライフスタイルの違いから、海外製のものはデザインやディテールに強いこだわりを感じるものが多い印象です。コスメやインテリア雑貨など、海外ブランドのものをお使いの方も多いかと思いますが、実は文具も人気の海外ブランドがあるんです。今回は数多くのブランドの中から、こだわりのアイテムをご紹介します。

■パリ発のステーショナリーブランドが日本上陸

トラをモチーフにしたマークが印象的な「PAPIER TIGRE(パピエ ティグル)」は、パリを拠点に2011年から展開している人気のプロダクトブランドです。2017年に世界で2号目となる店舗が、東京・日本橋浜町にオープンしました。

紙を中心としたオシャレなアイテムがたくさん

「PAPIER TIGRE(パピエ ティグル)」は、ペーパープロダクトやステーショナリーが多いのが特徴です。手帳のクオバディスとのコラボレーションも行っており、店頭で見かけた方も多いのではないでしょうか?

ポケットサイズのリングメモ

ビジネスシーンで使いやすいのは、ポケットサイズのリポーターノートです。写真左から「REPORTER NOTEBOOK THE ENIGMA」、「REPORTER NOTEBOOK THE CODEX」、「REPORTER NOTEBOOK THE PATCHWORK」値段は各1050円(税抜)です。

裏表紙にもこだわりが

表紙だけではなく、裏表紙にも洗練されたデザインが光り、モダンなカラーと幾何学のパターンが美しくデザインされています。

中紙は2種類入り

リポーターノートはA6サイズで128ページ使えます。中紙は色がクリームと白の2種類。100%リサイクル用紙でできていて、シャープペンや鉛筆で書くとカリカリとした書き味を楽しめます。

罫線は約5mm

フォーマットは、表面が5mm罫線で、裏面は無地になっています。縦に罫線が入っているので、TODOリストや日付を書くなど、ちょっとした工夫でノートをさらに活用できます。

ポケットサイズノートブック

ノートは、サイズや種類がとても豊富。「NOTEBOOK A6 THE 3 URBANS」は3冊のノートセットで、値段は1750円(税抜)です。

ドット、罫線、無地の3冊セット

クリップを外すとノートが3冊に分かれます。表紙のデザインがどれも特徴的です。

裏表紙のデザインも綺麗

1年に2回、新しいデザインのノートがリリースされています。在庫はなくなり次第販売終了となるので、気に入った表紙があれば早めに購入するのがおすすめです。

写真左からドット・罫線・無地

ポケットサイズノートブックは各ノートA6サイズで48ページ使えます。ノートのフォーマットはドット・罫線・無地の3種類。コンパクトサイズなので移動や持ち運びにとても便利です。

女性 新着記事

ALL CHANNEL