検索朝刊・夕刊LIVEMyニュース日経会社情報人事ウオッチ
NIKKEI Prime

朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。

検索朝刊・夕刊LIVEMyニュース日経会社情報人事ウオッチ
NIKKEI Prime

朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。

検索朝刊・夕刊LIVEMyニュース日経会社情報人事ウオッチ
NIKKEI Prime

朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。

NIKKEI Primeについて

朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。

/

TWICE ツウィ もっと成長して後輩のお手本に

メンバーの素顔(9)

詳しくはこちら

NIKKEI STYLE

スラリとした長身で、どこから見ても美少女という完璧な容姿のツウィ。控えめでおっとりした印象だが、今回の撮影ではドキリとするほどセクシーな表情も見せてくれた。現在、19歳。まさかと思うが、以前よりもさらに背が伸びたように見えたので早速尋ねると…。

「さすがにもう身長は止まっていますよ(笑)。メンバーの中で背が1番高いので、実はデビュー当初からヒールの高い靴はあまり履かなかったんです。でも最近はスタイリストさんがハイヒールを準備してくれるようになったので、そう見えるのかも。

日本での1stアルバム『BDZ』のリード曲『BDZ』のミュージックビデオ撮影でも、私にしては珍しくヒールの高い靴でダンスをしているんです。あと今回は演技をするシーンも多いので、そこも注目してほしいかな。撮影現場では真面目な表情のシーンなのに、吹き出してNGを出しちゃったりもしたんですけど(笑)。みんながそれぞれの演技に対してワイワイしながら進んだ、すっごく楽しい現場でした。

『BDZ』は、私たちが持っているエネルギーをそのまま出しながら、さらに強く自信にあふれる女性を表現した1曲です。作詞作曲をしたJ.Y. Parkプロデューサー(=事務所代表)には、『この曲では決して"いい子"の歌い方をしてはいけないよ』とアドバイスを受けました。これまでの愛嬌たっぷりのスタイルではなく、『自信を持って力強く歌ってほしい』と。ファンの皆さんとコール&レスポンスができる曲なので、ライブで歌うのが今からとっても楽しみです」

ビヨンセのカバーに挑戦

2018年は、2度目となる海外ツアーを実施。日本公演では大観衆を前に、チャレンジングなステージも披露できたという。

「このツアーは特に印象深いですね。個人的に新しく挑戦できたのがユニットステージ。私は、"カッコいい"がコンセプトで、ジヒョさんとモモさんと3人で、ビヨンセさんの『End Of Time』をカバーしました。今までとは違う一面を見せられたので、ファンの皆さんには喜んでもらえたかなと思っています」

グループ最年少の"末っ子"で、いつもお姉さんたちからはお姫様のようにかわいがられている彼女。しかし、ていねいに言葉を選びながら話す様子からは、芯が強くてしっかり者の性格も見え隠れする。

「今年は3回も『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出させていただきました。日本でも本当に人気のある番組と聞いているので、毎回とても緊張します。ファンの方からは『落ち着いているように見えるね』と言われたりするのですが、実際は緊張がバレないようにするため、『じっとしていよう』と心掛けている結果だったりもするんですよ(笑)。

あと実は、常々メンバーに申し訳ないと思っていることがあって。私が心配事がありそうな顔をしていると、みんなすぐに気づいて『どうしたの? 大丈夫?』と優しく声を掛けてくれるんです。ただ私は悩み事があっても、『まずは自分で解決しなきゃ』と思ってしまうタイプで…。自分からちゃんと話すことができれば、メンバーのみんなに心配かけることも減るんじゃないかなって。今後はそういったところも徐々に直していけたらいいなと思っています。

9人で生活しながら活動しているので、全員一緒に成長できているんです。特に感謝しているのがジヒョさんの存在。デビューの時にリーダーという大役を任されて、きっとプレッシャーもすごかったと思うんです。でも、リーダーとしての役割をどんな場面でも果たしてくれて。個性が強い私たちを常にリードしながらまとめてくれるので、本当にありがたいです」

韓国デビューから3年、日本デビューから1年が経過した今、グループが目指す姿は何か。

「9人全員とも、歌とダンスのスキルが日々向上していっている実感があります。でももっと実力をつけて、より良いステージを見せていきたい。個人的にはもっと豊かな表情で華麗にパフォーマンスができるようになりたいなと思っています。あと今回のアルバムで見せたような、より強くてかっこいい女性を表現するコンセプトの曲をもっと歌ってみたいです。

私は、何も知らない状態で芸能界に入り、今日までたくさんの先輩たちからいろんなことを学んできました。いつか私ももっと成長して、これから入ってくる新人の子たちが、何か学べると思ってもらえるようになることが目標です」

(ライター 横田直子)

[日経エンタテインメント! 2018年10月号の記事を再構成]

※11月2日(金)から11月10日(土)まで日替わりでメンバー9人の個別インタビューを掲載します。

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

有料会員限定
キーワード登録であなたの
重要なニュースを
ハイライト
登録したキーワードに該当する記事が紙面ビューアー上で赤い線に囲まれて表示されている画面例
日経電子版 紙面ビューアー
詳しくはこちら

ワークスタイルや暮らし・家計管理に役立つノウハウなどをまとめています。
※ NIKKEI STYLE は2023年にリニューアルしました。これまでに公開したコンテンツのほとんどは日経電子版などで引き続きご覧いただけます。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で無料体験するログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で無料体験するログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で無料体験するログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で無料体験するログイン

権限不足のため、フォローできません

ニュースレターを登録すると続きが読めます(無料)

ご登録いただいたメールアドレス宛てにニュースレターの配信と日経電子版のキャンペーン情報などをお送りします(登録後の配信解除も可能です)。これらメール配信の目的に限りメールアドレスを利用します。日経IDなどその他のサービスに自動で登録されることはありません。

ご登録ありがとうございました。

入力いただいたメールアドレスにメールを送付しました。メールのリンクをクリックすると記事全文をお読みいただけます。

登録できませんでした。

エラーが発生し、登録できませんでした。

登録できませんでした。

ニュースレターの登録に失敗しました。ご覧頂いている記事は、対象外になっています。

登録済みです。

入力いただきましたメールアドレスは既に登録済みとなっております。ニュースレターの配信をお待ち下さい。

_

_

_