検索朝刊・夕刊LIVEMyニュース日経会社情報人事ウオッチ
NIKKEI Prime

朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。

検索朝刊・夕刊LIVEMyニュース日経会社情報人事ウオッチ
NIKKEI Prime

朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。

検索朝刊・夕刊LIVEMyニュース日経会社情報人事ウオッチ
NIKKEI Prime

朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。

NIKKEI Primeについて

朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。

/

TWICE ミナ 心がけているのは「変わらないこと」

メンバーの素顔(6)

詳しくはこちら

NIKKEI STYLE

"ブラックスワン"の異名を持つ、クールビューティーのミナ。清楚なルックスだけでなく、努力家で一途な素顔も持ち併せるのが彼女の魅力だ。この1年を振り返り、特に印象深かった出来事に『紅白歌合戦』(NHK)を挙げた。

「小さい頃から見ていた番組に出場させてもらえるなんて夢にも思ってなかったし、本当に光栄です。

会場の皆さんが一緒に『TTポーズ』をやってくださって、すごく盛り上がりました。会場には、私が小さい頃から見ていたアーティストの方がたくさんいらして…。その中で、Perfumeの3人が声を掛けてくださったんです。『違う国でやっていて大変なのにいつも頑張ってるね』って。あの言葉、本当にうれしかったです。

この1年は、日本をはじめ各国のステージに立つ機会も増えたんですが、いつも心掛けているのは『変わらないこと』です。どこにいても、私たちがファンの皆さんに見せるべきものは"TWICEらしいパフォーマンス"だと思うので。ただ韓国にいる時は、やっぱりまだまだ韓国人のメンバーに頼っているところも多いんです。なので、日本では言葉の面はもちろん、少しでも多く役に立ちたいという思いが強いです。

私は普段あまり口数が多いほうではないので、ファンの方から『もっと前に出てしゃべってほしい』と言われたりします。でも一方で、『メンバーの後ろで、私が1人で何かゴソゴソしているのを見ているのが楽しい』って言ってくださる方もいて。私としては両方のリクエストに応えていきたいから、どうしたらいいかな(笑)。これでもTWICEに入って昔よりだいぶ口数も多くなったし、明るくなったんですよ。活発な子が多いメンバーのおかげで」

一緒に歩んできた仲間との関係性も「ずっと変わらないし、これからもこの関係を崩すことなくずっと一緒にいたい」と言う。

「全員一緒に寮で生活しているんですけど、このグループって平和だなって思います。ちゃんとお互いを尊重できる子たちが集まっていて。だからしんどいと思ったこともないし、ケンカらしいケンカもしたことがないんですよ。

あと食べ物の好みも似てきた気がします。アボカドが苦手だったんですけど、モモちゃんがいつもおいしそうに食べるので、思い切って挑戦してみたら今は大好物になりました」

グループの中では、ファッションでも注目を集めることが多い彼女。そのこだわりも強い。

「人とかぶらない服が好きなので、お店に行って『これはコレクションなので、この店にしか置いてないんです』とか言われると、『私のためにここにあるんじゃないかな?』って考えちゃうタイプなんですよ(笑)。

あと韓国に来てから日本のファッションを客観的に見れるようになりました。ジャンルがすごく多いですよね。韓国は割とシンプルでカジュアルなスタイルが多いんですけど、日本ってガーリーもフェミニンもマニッシュもモード系もあって、ジャンルの幅が広いと思います」

MVで初の演技に挑戦

日本での1stアルバム『BDZ』では、ポップでキラキラした世界観はそのままに、様々なテイストの楽曲に挑戦している。

「リード曲『BDZ』は、女の子だから男の子を待ってるとかじゃなくて、自分から突き進んでいく、力強い女の子の歌です。ミュージックビデオでは、今回初めて演技シーンに挑戦しました。ジョンヨンちゃんがハッカーで、8人がラブリーっていうハートのキャラクターを助けに行くストーリー。演技は…上手にできたかは分からないんですけど、とにかく楽しかった! サビの部分では、ブルドーザーの動きをイメージして腕を前に出す振りがあるので、ライブでは一緒に踊ってもらいたいです!

あと『Be as ONE』はTWICEでは初めてってぐらいの本格的なバラード。メンバーやファンの皆さんのことはもちろん、両親のこともすごく思い出しました。離れているけど、一番支えてくれている存在なので」

これからTWICEが目指す先はどこなのだろうか。

「この間『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演させていただきましたが、共演したグループの方がもうすぐデビュー20年目に突入すると聞いて本当にすごいなと思いました。私たちも9人が一丸となって、そんなふうに長く活動していきたい。皆さんにエナジーを与えられる、元気なTWICEをこれからもずっと見せていきたいです」

(ライター 田原知瑛)

[日経エンタテインメント! 2018年10月号の記事を再構成]

※11月2日(金)から11月10日(土)まで日替わりでメンバー9人の個別インタビューを掲載します。11月8日(木)はダヒョンです。

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

有料会員限定
キーワード登録であなたの
重要なニュースを
ハイライト
登録したキーワードに該当する記事が紙面ビューアー上で赤い線に囲まれて表示されている画面例
日経電子版 紙面ビューアー
詳しくはこちら

ワークスタイルや暮らし・家計管理に役立つノウハウなどをまとめています。
※ NIKKEI STYLE は2023年にリニューアルしました。これまでに公開したコンテンツのほとんどは日経電子版などで引き続きご覧いただけます。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で無料体験するログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で無料体験するログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で無料体験するログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で無料体験するログイン

権限不足のため、フォローできません

ニュースレターを登録すると続きが読めます(無料)

ご登録いただいたメールアドレス宛てにニュースレターの配信と日経電子版のキャンペーン情報などをお送りします(登録後の配信解除も可能です)。これらメール配信の目的に限りメールアドレスを利用します。日経IDなどその他のサービスに自動で登録されることはありません。

ご登録ありがとうございました。

入力いただいたメールアドレスにメールを送付しました。メールのリンクをクリックすると記事全文をお読みいただけます。

登録できませんでした。

エラーが発生し、登録できませんでした。

登録できませんでした。

ニュースレターの登録に失敗しました。ご覧頂いている記事は、対象外になっています。

登録済みです。

入力いただきましたメールアドレスは既に登録済みとなっております。ニュースレターの配信をお待ち下さい。

_

_

_