Men's Fashion

女性が支持する休日コート 長い丈の男っぽさが好印象

How to

秋の休日服 女性が語る理想論(下)

2018.10.2

MEN'S EX

仕事服に比べて選択肢の多い休日服は、場面に相応しい服装で、かつ周りを心地好くさせるものであることが重要。そこで女性4名による座談会と、20~40代女性にあらかじめとったアンケートをもとに、男の休日お洒落について女性目線で考察してみた。

《関連記事》
女性が大好き 上質なニットはどんな場面も高ポイント
女性好みの大人っぽいデニム 全てを満たす「濃いめ」




畠山由嘉さん (左)ブライダル関係の畠山さんは、ラフでいてスマートなTシャツ×ジャケットが大好物。

寺久保はるなさん (中左)飲食店勤務の寺久保さんもシンプルテイストが好み。特に上質素材のニットには弱い。

平岩あゆみさん (中右)会計事務所で働く平岩さんは、シンプルなTシャツ×デニムのようなスタイルを支持。

阿部幸織さん (右)不動産会社勤務。男性の服装は白シャツのような、清潔感のある着こなしが好み。

M.E. アンケートでは優しげな長い丈のコートが人気でしたが?

平岩 身長とのバランスがとれていれば、最高にスタイルよく見えると思う。

寺久保 ステンカラーやチェスターコートなど、シンプルで上品なものは、休日にも合うし、安心します。

阿部 街デートならウールなど上質そうなもの、アクティブデートならスポーティ系と着分けられたら素敵。

寺久保 ダッフルも意外とアリです。

畠山 色次第じゃない? 紺や黒だと学生っぽく見える気がしますから。ベージュやライトグレーなど、大人っぽくも上品に見える色なら。

M.E. 貴重なご意見の数々、ワードローブの参考になります!