MONO TRENDY

ヒットを狙え

理想体型はアルデンテ 女子の最新エクササイズ事情 読者モデルが語る最新トレンド 「エンタ!女子会」

2018/6/26

エンタ!女子会、今月のテーマ「美容」。読者モデルたちが気になる最新のトレンドは?

トレンドに敏感な、読者モデルたちが今、盛り上がっているさまざまなネタをテーマに、セキララに語り尽くす連載。女子たちの素直な意見から、「今」が見える。「人気のランチ事情」(記事「健康的ラーメン、写真映えカレー 女子に人気のランチ」)「女子たちのカメラライフ」(記事「読者モデル注目 『投げ銭』動画アプリは稼げる?」)に続く今回のテーマは「美容」。夏も近づいてくるなか、イマドキ女子たちは普段からどのようにスタイル維持や美容と向き合っているのかを聞いた。それらは彼女たちよりも上の世代や男性たちにも関係しているという。

【今回の学び】最新の美容事情は?
●憧れボディーは「ふわふわ」から「筋肉系」へ
●ムダ毛の処理は学生や高齢者にも人気に
●炭酸水を使った頭皮ケアは男性にこそオススメ

■マシュマロボディーはもう古い

――最近、人気のボディーが変わっているって本当?

前田 小嶋陽菜さんのような「マシュマロボディー」よりも、最近は中村アンさんやトレーナーのAYAさんのような、鍛えていて体幹もしっかりしている「アルデンテボディー」が人気を集めている。

越馬 出産後にワークアウトで体重を絞った仲里依紗さんもそう。女性の美意識が変化してきていて、カッコイイ体を目指すことがトレンドになってきているよね。

東條 マシュマロボディーって一歩間違えると、おデブちゃんになっちゃうからね(笑)。私は最近キックボクシングを始めたよ。短時間で滝のような汗をかくし、長距離走が苦手で、ランニングブームに乗り遅れた人にはオススメ。

前田 最近ではインスタグラムにトレーニングの写真も上げてないと、イケてないみたいな感じまであるもんね。

アルデンテボディーは、筋トレを中心としたエクササイズで鍛え抜いた、女子に今話題の体形。クロスフィットのトレーナーを務め、数多くの芸能人を指導するAYAさん(写真右)は、その代表的存在(写真は、@aya_fitnessより)

■水系エクササイズはハードルが上がる

――注目のエクササイズは?

東條 新しいエクササイズだと、はやりの「VR」を使ったものまで出てきているよね。

前田 私は「VRサイクル」をやってみたい。近未来都市などが映し出されるVRムービーを見ながら自転車型のトレーニングマシンをこぐんだって。ジムの変わらない景色だと退屈しちゃうタイプだから、これなら楽しめそう。

VR Cycleは幅12メートルの巨大スクリーンに映し出されたVR映像に合わせて、自転車をこぐエクササイズ。20018年3月に渋谷にオープンした「CYCLE & STUDIO R Shibuya」で楽しめる

越馬 負荷の高い水中でサイクリングをする「アクアスピニング」については、みんなどう思う?

MONO TRENDY 新着記事

MONO TRENDY 注目トピックス
日経クロストレンド
PayPay100億円還元策の舞台裏 景表法の限界に挑戦
日経クロストレンド
「筒がない」高級ドライヤー好調 プロの不満も解決
日経クロストレンド
ファミマ新決済の全貌 したたかなキャッシュレス戦
日経クロストレンド
勢い止まらぬカシオG-SHOCK 目標は年1200万個
ALL CHANNEL