グルメクラブ powered by 大人のレストランガイド

食の達人コラム

クラフトビールと粗びきソーセージ 初夏の最強タッグ 村山らむねの贅沢お取り寄せ(1)

2018/6/22

クラフトビール4種のセットと無添加ソーセージをお取り寄せ

 週末は少し贅沢(ぜいたく)に、おいしいお酒と、ちょっと高級なグルメを家でゆったり味わいたい――。このコーナーでは飲み物と食べ物、合わせて8000円前後で購入できる「お取り寄せグルメ」を紹介します。私、村山らむねが、おいしそうだと感じた通販サイトから数商品ずつ紹介。一番気に入った組み合わせを実際にお取り寄せします。

 初回はクラフトビールと、それにぴったりのドイツ風ソーセージの組み合わせです。

 梅雨の晴れ間の週末。冷やしたビールを昼間から、ゴクゴクと飲みたい気分です。窓をあけて涼しい風を感じながらお部屋で、日差しがそれほど強くなければベランダで、堪能してみてはいかがでしょう。

 一時期の大ブームは沈静化しましたが、クラフトビールの人気はすっかり定着したようです。有名デパートのリカーショップには、世界中のワイン、全国の日本酒とともに、日本各地で作られたクラフトビールのコーナーが設けられています。父の日を始め、夏の贈り物でもクラフトビールは人気商品となっています。

 ではさっそく、オンラインショップで探してみましょう。

<ヤッホーブルーイング>
よなよなエール お試しセット 1545円(税別)
https://item.rakuten.co.jp/yonayona/562929/

 まずはクラフトビールのもはや老舗、長野のヤッホーブルーイングの飲み比べセット。ホワイトエールから黒ビールまで。自分がどんなビールが好きなのか発見できると思います。

グルメクラブ新着記事

ALL CHANNEL