WOMAN SMART

ファッション

アクセサリーと小物で演出 粋に着こなす初夏デニム 宮田理江のファッション戦略論

日経ウーマンオンライン

2018/6/19

初夏のデニムコーデで気分は伸びやかに(写真 宮田理江)
日経ウーマンオンライン

 デニムルックに自信はありますか? 初夏の休日にさらりとデニムを着こなせたらすてきですよね。ファッション・ジャーナリストの宮田理江さんが、古臭く見せないデニムルックのコツを解説します。

「オン・オフのスイッチ」にうってつけなインディゴブルーのデニム(写真 宮田理江)

 休日らしい服を着ると、さらに気分が伸びやかになる。そんな「オン・オフのスイッチ」にうってつけなのがインディゴブルーのジーンズ(デニムパンツ)。オフ気分に浸るならコーディネートにも一工夫したい。古臭く見せない新デニムルックの仕掛けどころとは?

■アクセサリー、小物で技ありコーデ

センスを感じさせる工夫ポイントはアクセサリーと小物(写真 宮田理江)

 カットソーにジーンズという、飾り立てない装いだが、不思議とありきたりに見えにくい。センスを感じさせる工夫ポイントはアクセサリーと小物。きゃしゃなネックレスは長短2本を重ね着け。カットソーの胸元から細感をアピール。手首にも細いブレスレットを添えた。サングラスを引っ掛けて、大きく開いたVゾーンに伸びやかなムードを印象づけた。細いひも状のベルトは余った端を長めに垂らして、緩い雰囲気を醸し出している。

WOMAN SMART 新着記事

おすすめの連載
ライフスタイル
日々の暮らしの悩みを解決
ビューティー
忙しくても美しい人の秘密
マネー
お金と賢くつきあいたい
オトナのスキルアップ入門
仕事技、いつもレベルアップ
キャリア
自分らしく働く人を応援
DUALプレミアム
働くママ&パパに役立つ
ALL CHANNEL