ダメージは改善? 話題のヘアケア10商品を試した

日経ウーマンオンライン

噂のヘアケアアイテムを2カ月かけてじっくりテストした
噂のヘアケアアイテムを2カ月かけてじっくりテストした
日経ウーマンオンライン

出会いが増えるこの時期は、第一印象が気になりますよね。人の印象というものは、メイクや服装よりも、ヘアスタイルから受ける印象が大きいといわれます。バッチリメイクで髪がボサボサの人よりも、ノーメイクでも髪がツヤツヤの人のほうが美しく見えるそうです。

今回は、それぞれ髪の悩みを抱える日経ウーマンオンライン編集スタッフNとYが噂のヘアケアアイテムを2カ月かけてじっくり試した、体験レポートをお届けします。

まずは、シャンプー&トリートメントから。

シリコンで髪を甘やかすことなく髪内部からしっかり補修

エトヴォス モイストシャンプー、リペアトリートメント

モイストシャンプー 230ml 3024円、リペアトリートメント180g 3240円(税込)/エトヴォス(5月25日発売)

エトヴォスからこの春、待望のヘアケアラインが登場。シャンプーはアミノ酸系洗浄成分配合の弱酸性低刺激処方で、クリーミーで豊かな泡立ち。トリートメントは、ノンシリコンはもちろん、市販の多くのトリートメントに使われているカチオン界面活性剤不使用。髪の内側に補修成分をしっかり届けるために、シリコンなどの人工的なコーティング膜を少しずつ流し出し、髪の内側から補修されやすい状態にリセットしてから補修成分を届ける。

【使ってみました!】
シャンプーは粘度が高く、お湯で伸ばすようにしてから泡立てると少なめの量でも十分泡立ちます。クリーミーで豊かな泡立ちで、すすぎもきしまずツルン。シャンプーだけで終わらせてもいいと思うほどしっとり仕上がります。トリートメントはすすいだ瞬間のスルンとした指通りはありませんが、これは、髪に付着したシリコンなどの人工的なコーティング膜をまず落としているため。3週間ほどじっくり使い続けていくと、少しずつ髪がしなやかな感触に変わってくるのを実感します。じっくり使い続けたいと思えるアイテムです。(ライターN)
注目記事
次のページ
傷んでゴワついた髪が軟らかくしなやかに