Men's Fashion

汗ばむ夏でも快適! 自宅で洗える「美脚パンツ」

How to

2018.5.24

MEN'S EX

ジャケットが洗える時代なのだから、洗えるスラックスが増えるのも当たり前の話。実際、インコテックスをはじめとする美脚パンツの雄までもがココに注力しているのだ。




■INCOTEX

洗濯しても、この美脚をずっとキープ可能

今季登場の新シリーズ「アーバントラベラー」より、定番細身シルエット「30」ベースの一本。素材は、ポリエステルウールにポリウレタンを混紡したもの。糸には特殊なナノテックス加工が施されており、撥水性にも優れる。3万4000円/インコテックス(スローウエアジャパン)

これからは、美脚もイージーケアも諦めない

インコテックスの「30」といえば、同ブランドのパターンの中でも世界一の人気を誇る品番。特にそのグレーパンツは、美脚ドレスパンツのキング・オブ・キングスといえるが、今季正式に始動したトラベルにフォーカスしたシリーズにも、これがラインナップ。ストレッチ性や通気性を高めつつウォッシャブルを実現というのは、まさしく時代を象徴するニュースである。

肌へ直接触れ、仕事中に脱ぐこともできないパンツを洗えるメリットは、ジャケット以上。それゆえ夏場はコットンパンツを愛用しているという方も多いと思うが、このインコテックスのように、よりドレッシーな見た目の洗える美脚パンツという選択肢が加わったことは、素直に嬉しい。クリースの崩れ防止などの、加工によるプラスαの機能もしみじみ便利なのだ。