健康的ラーメン、写真映えカレー 女子に人気のランチ読者モデルが語る注目トレンド 「エンタ!女子会」

日経エンタテインメント!

食べることが大好きな読者モデルたちが最近注目しているランチは何?
食べることが大好きな読者モデルたちが最近注目しているランチは何?

トレンドに敏感な読者モデルたちの間で今、盛り上がっているのは何か? 毎回1つのテーマを彼女たちが赤裸々に語り尽くす「エンタ!女子会」。今回のテーマは「ランチ」。近頃の女子たちはランチでどんなお店に注目しているのか。食べることが大好きな読者モデルの3人に聞いた。

【今回の学び】女子たちのランチの傾向とは?
●気になるのは超ヘルシー系ラーメン
●フォトジェニックなカレーに興味津々
●ミシュラン獲得の高級店はランチで

健康になりそうなラーメン

――最近気になっているお店や料理は?

毬羽さん(以下、毬羽) ランチには定番のラーメンだと、恵比寿にある「九十九ラーメン」が私は好き。北海道・十勝のゴールデンゴーダチーズがたっぷりのったラーメンは、若い子の間で根強い人気がある。

上野仁美さん(以下、上野) 似たようなパンチ系なら、ザ・キャピトルホテル東急に入る「ORIGAMI」の「パーコー麺」がオススメ。揚げた豚肉が乗るんだけど、上品なしょうゆスープだから意外とあっさり食べられるの。

橘珠里さん(以下、橘) ヘルシー系だと、原宿などにある「九州じゃんがら」の「濃い口醤油のビーガンらあめん」が、私は気になっているかな。

毬羽 ビーガンって、ベジタリアンの中でも、卵も食べないぐらいストイックな人だよね?

橘 そうそう。だからスープも野菜だけでダシを取り、麺には卵も使っていないらしいよ。

上野 恵比寿や中目黒などにある人気店「AFURI」にも、「彩り野菜のビーガンラーメン」というメニューがあったな。食べて健康になりそうなラーメンっていいかもね!

写真映えするカレーが話題に

橘 カレー人気も昨年ぐらいから高まっているよね。特に「スパイスカレー」とも呼ばれる、複数のカレーやトッピングを1つのお皿に盛ったタイプが増えている。

MONO TRENDY連載記事一覧