検索朝刊・夕刊LIVEMyニュース日経会社情報人事ウオッチ
NIKKEI Prime

朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。

検索朝刊・夕刊LIVEMyニュース日経会社情報人事ウオッチ
NIKKEI Prime

朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。

検索朝刊・夕刊LIVEMyニュース日経会社情報人事ウオッチ
NIKKEI Prime

朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。

NIKKEI Primeについて

朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。

/

「カルディ」マニアのイチ推し 「絶対買い」はコレ

詳しくはこちら

NIKKEI STYLE

日経トレンディ

「探索するだけでも楽しい!」と、熱狂的なリピーターが多いカルディとコストコ。膨大な品のなかでも、特に買うべきものとは? 食のプロやファンに聞き、大調査しました!

まずはカルディから。カルディはコーヒーと輸入食品のワンダーショップ。毎日のように立ち寄るという猛者も多いカルディファンに、世界の食文化を楽しめる、ワクワクする商品を教えてもらいました。絶対買いな商品を一挙に11商品紹介します。

1.オリジナル シナモンロール

もちもちとした生地の上に、チーズフロスティングがたっぷり載ったシナモンロール。製造から180日保存できる冷凍品で、常温か冷蔵庫で自然解凍して食べる。甘さ控えめながら、カロリーは1個当たり約460kcal。

【クチコミ】 冷凍しておき、急な来客のときに出しています(N.Yさん・40代)/期待以上においしかったので、店舗で見つけるとついつい買ってしまいます(K.Jさん・40代)

2.ピュアポム スパークリング ホワイトグレープジュース

砂糖や保存料を使っていない、100%ストレート果汁のスパークリングジュース。果実を頬張ったときのような、ブドウの甘みと香りを楽しめる。ホワイトグレープの他、アップル、レッドグレープもある。フランス産。750ml。

【クチコミ】 アルコールを飲めないランチなどに。シャンパンを飲んでいる気分になれます(O.Sさん・40代)/授乳期の友達にプレゼントしています(S.Tさん・40代)

3.オリジナル パクチードレッシング

国産パクチーが香るドレッシング。クリーミータイプで、口当たりはまろやか。セロリやニンニクで味が調えられており、サラダだけでなく肉料理や魚料理、生春巻きなどのソースとしても使える。230ml入り。

【クチコミ】 ドロッとした食感なので、炒め物にも絡めやすい。ドレッシングとしてだけではなく、いろいろな使い方ができるところが気に入っています(S.Tさん・40代)

4.ロイタイ グリーンカレー

本場タイのメーカーが製造するレトルトカレー。具材は入っていないため、用意が必要。鶏肉、きのこなどを炒めて入れ、煮込めば出来上がり。1パック250mlで約2人分。レッドカレー、イエローカレーなどもある。

【クチコミ】 タイカレーを作りたいけど時間がないというときにぴったり。また、夏バテで食が進まないとき、そうめんにかけてツルッと食べています(K.Eさん・40代)

5.もへじ 玄米と五穀の食べる スープ 鶏だし しお味

カップに入れて熱湯を注ぐだけのインスタントスープ。スープは、あっさりした鶏だしベースの塩味。玄米と5種の穀物(キビ、トウモロコシ、小麦、キヌア、アマランサス)が入っている。5食入り。

【クチコミ】 素材がすべてヘルシーで、低カロリーなのがうれしい。自分で材料をそろえて作るとなると大変ですが、お湯を注ぐだけなので手軽です(N.Mさん・40代)

6.ラグノオ ポロショコラ

北海道産牛乳と、高純度チョコレートで作られた、しっとり濃厚な味わいのケーキ。今回のクチコミアンケートで、多くのファンから推薦品として挙がった。あらかじめ5等分にカットされており、食べやすい。

【クチコミ】 とにかく濃厚。小腹がすいたときに、1切れずつ食べています。急な来客のときは、バニラアイスを添えて出せば、見栄えがする一品に(A.Mさん・40代)

7.オリジナル プチ・カフェ キャラメル

ポーションタイプのシロップ。クリーム入りなので、コーヒーに入れるだけでキャラメルマキアートができる。写真のキャラメル味の他、アーモンドラテを作れるアーモンド味もある。1個7ml、20個入り。

【クチコミ】 このシロップをコーヒーに入れるだけで、家にいながらカフェ気分が味わえます。キャラメル味とアーモンド味、どちらも常備しています(S.Nさん・40代)

8.マリン たらこスプレッド

焦がしバターとたらこをあえた、こってり味のたらこスプレッド。トーストやサンドイッチに塗ったり、パスタにあえるだけでなく、チャーハンの味付けに使ったり、野菜のディップにするなど、幅広い用途に使える。150g。

【クチコミ】 パンに塗ってトースターで焼いたり、ゆでたジャガイモにあえてタラモサラダにしたり、うどんにあえても。アイデア次第でいろいろとアレンジできます(T.Hさん・20代)

9.もへじ 味付旨たまご

味付けされた国産のウズラの卵。味付けは黒糖のうまみが効いたしょうゆだれ。個包装されているので持ち運びやすい。おつまみやお弁当の具材、サラダのトッピングの他、子供のおやつにも便利だ。12個入り。

【クチコミ】 夫がいきなり帰ってきて料理を作らねばならないとき、時間稼ぎのおつまみにしています。カルディのプライベートブランド「もへじ」の商品です(N.Mさん・40代)

10.ラ・ターボラ バーニャカウダソース

野菜を浸して食べるバーニャカウダのレトルトソース。電子レンジかお湯で温めるだけ。オリーブオイル、アンチョビ、ニンニクの風味がしっかりと効いた味付けだ。好みで生クリームや白ワインを加えてもいい。

【クチコミ】 バーニャカウダソースを自分で作るのは面倒ですが、これは電子レンジでチンするだけ。デキる女を演出できるのがすばらしいですね(N.Tさん・40代)

11.オリジナル SOZAI 3色のミックスキヌア

高い栄養価を持つ穀物として話題のキヌア。蒸してあるので、そのままサラダなどに使える。また、表面に余分な水分や油分がないため、ドレッシングにもよくなじむ。60gの使い切りサイズで、ビギナーでも試しやすい。

【クチコミ】 話題のスーパーフードのお手軽バージョン。サラダに載せるだけでおしゃれになり、最先端を走っている気分に。しかも安い!(N.Yさん・40代)

(ライター 横田直子、写真 武藤奈緒美)

[「安くていいもの&得する方法 BOOK」(日経トレンディ編)掲載記事を再構成]

※この記事は記事執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。

[NIKKEI TRENDY for Woman]安くていいもの&得する方法 BOOK (日経ホームマガジン)

編集 :日経トレンディ
出版 : 日経BP社
価格 : 680円 (税込み)

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

有料会員限定
キーワード登録であなたの
重要なニュースを
ハイライト
登録したキーワードに該当する記事が紙面ビューアー上で赤い線に囲まれて表示されている画面例
日経電子版 紙面ビューアー
詳しくはこちら

ワークスタイルや暮らし・家計管理に役立つノウハウなどをまとめています。
※ NIKKEI STYLE は2023年にリニューアルしました。これまでに公開したコンテンツのほとんどは日経電子版などで引き続きご覧いただけます。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で無料体験するログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で無料体験するログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で無料体験するログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で無料体験するログイン

権限不足のため、フォローできません

ニュースレターを登録すると続きが読めます(無料)

ご登録いただいたメールアドレス宛てにニュースレターの配信と日経電子版のキャンペーン情報などをお送りします(登録後の配信解除も可能です)。これらメール配信の目的に限りメールアドレスを利用します。日経IDなどその他のサービスに自動で登録されることはありません。

ご登録ありがとうございました。

入力いただいたメールアドレスにメールを送付しました。メールのリンクをクリックすると記事全文をお読みいただけます。

登録できませんでした。

エラーが発生し、登録できませんでした。

登録できませんでした。

ニュースレターの登録に失敗しました。ご覧頂いている記事は、対象外になっています。

登録済みです。

入力いただきましたメールアドレスは既に登録済みとなっております。ニュースレターの配信をお待ち下さい。

_

_

_