佐々木希結婚に見る 渡部建のすごい「褒める力」

女優・モデルの佐々木希さんが4月9日、自身の写真共有アプリ「インスタグラム」にて、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんと結婚することを発表しました。

「私事で恐縮ですが、この度渡部建さんと結婚する事になりました。彼といる時は心の底から笑えたりとても穏やかな気持ちになれます」と、かわいらしいツーショット写真と共に喜びのコメントを投稿。

これに先立ち、渡部さんは、日本テレビのバラエティー番組『行列のできる法律相談所3時間SP』にて生放送で結婚を報告していました。

ネットにあふれるお祝いの言葉

渡部さんと佐々木さんの結婚は、多くのメディアで取り上げられ、ネットの反応も好意的なコメントが多いようです。

なかには「佐々木希さんならば、お金持ちの青年実業家や会社社長などいくらでもアプローチがあっただろうに、好きという気持ちの赴くままに結婚を決めたところが素敵(すてき)!」などという意見もありました。

「世界で最も美しい顔100人」に何度も選ばれるほどの美貌と、明るく前向きな性格の持ち主である佐々木さんであれば、ひょっとしたら世界の石油王や不動産王クラスの億万長者、国家を代表する王子と結ばれる道も、夢ではなかったのでは……などと、大げさかもしれませんが、考えてしまいます。

でも、私自身もこのニュースをとてもほほ笑ましく思うと同時に、改めて佐々木さんの今後の人生が楽しみだなぁと感じました。

何より、お相手の渡部さんはお笑いの分野だけでなく、グルメ、スポーツなど多分野の知識にたけ、司会業も上手にこなすマルチな仕事人、経済力も十分です。

そして特筆すべきはホメ上手な点。『ホメ渡部!「ほめる奥義」「聞く技術」』(小学館)という著書では、テレビプロデューサーの方が、渡部さんの褒め力をビジネスに役立つスキルとして紹介しているほどです。

決しておべんちゃらやお世辞ではなく、「ここまで知ってくれているのか」というほどまでに、事前に取材対象の情報を入手し、自分の心と相手の心の距離を近づける術は別格なのだとか。そして、その渡部さんの技術は、彼の持つ思いやりの心にも通じているのだそうです。

次のページ
結婚は人生のゴールではない