チェックしてみよう クレジットカードの会員特典

レジャーや外食は出費がかさみがちだが、クレジットカードに付いている会員向けの特典を上手に使うと節約につながる。映画館やテーマパーク、レストランなどが割引料金で利用できることが意外と多いからだ。家族連れや友人同士など大人数で利用すれば節約効果は大きい。自分の持っているカードにどんな特典があるのか、改めてチェックしてみたい。
カード特典で入場料が割引になる(サンシャイン水族館)

ゴールデンウイークに家族でサンシャイン水族館(東京・豊島)に出かけた東京都の自営業、Aさん(39)は「入場料が大人2人と幼児1人で合計470円安くなったし、チケット売り場の列に並ばずに入れた」という。保有するジャックスのクレジットカードに付く特典サービスを利用して、前日に近所のコンビニエンスストアの自動発券機で入場券を割引価格で購入しておいたからだ。

同社がカード会員向けに用意する特典は全国で23万種類以上。水族館の入場料割引だけでみても、サンシャインのほか、横浜・八景島シーパラダイス(横浜市)、名古屋港水族館(名古屋市)、海遊館(大阪市)、沖縄美ら海水族館(沖縄県本部町)など約40館におよぶ。どんな特典があるのか専用サイト(J'sコンシェル)でキーワードで検索できるので、Aさんは「出かける前には必ずチェックするようにしている」という。

レジャー施設や飲食店での割引などの特典を用意するクレジットカードは多い()。割引券の利用をサイト上で申し込んでコンビニ発券機で購入したり、クーポンを印刷して施設で提示したりして特典を受ける。特典チケットを郵送してもらう場合もある。会員本人だけでなく集団で割引を受けられることも多い。

注目記事