WOMAN SMART

グッズ・サービス

氷点下ビール 2分の我慢 お役立ちグッズ

2016/8/6付 日本経済新聞 プラスワン

 氷点下に冷やしたビールを提供する飲食店が増えた。その味を家庭で手軽に実現できる容器が「フリージング ステンレスタンブラー」だ。魔法瓶のような二重構造をしており、しかも外層と内層の間に保冷剤が入っている。そのためビールを急速に冷やし、かつ冷たさを長く保てる。

 料理用の温度計を使って、実力を試してみた。使用前の準備として、冷凍庫で約12時間、容器をしっかりと冷却する。そこへ6度ほどに冷やしたビールを注ぐ。温度がみるみる下がり、2分ほどで氷点下の数値になった。容器と接している部分が凍り始める。注いだ途端にビールの温度が下がるので、「2分も待てない!」という人でも、ごく冷えたビールをすぐに飲める。

 ジュースでも効果は同様だ。2分強で凍り始め、フローズンタイプのシャキシャキとした飲み心地を得られた。

 続けて2杯目を注ぐと氷点下には至らなかったが、それでも2度近くまでビールが冷えた。夏の夜のクールダウンに欠かせなくなりそうだ。

(ライター 奥井 真紀子)

▽価格=オープン。実勢で3240円
▽材質=ステンレス鋼など
▽サイズ=7.2×16センチ。容量260ミリリットル。
▽取扱店=東急ハンズ新宿店ほか。問い合わせはドウシシャ(電話0120・104・481)

[日経プラスワン2016年8月6日付]

WOMAN SMART新着記事

ALL CHANNEL