検索朝刊・夕刊LIVEMyニュース日経会社情報人事ウオッチ
NIKKEI Prime

朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。

検索朝刊・夕刊LIVEMyニュース日経会社情報人事ウオッチ
NIKKEI Prime

朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。

検索朝刊・夕刊LIVEMyニュース日経会社情報人事ウオッチ
NIKKEI Prime

朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。

NIKKEI Primeについて

朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。

/

今度のプレ金はGW直前 行ってみたい特別プラン

詳しくはこちら

NIKKEI STYLE

2月末から始まったプレミアムフライデー(プレ金)。3回目となる4月28日はゴールデンウィーク(GW)に突入直前の金曜日です。今年のGWは、カレンダー通りなら前半は通常の週末と同じ。まずはレストランやホテルのプレミアムフライデープランで連休のスタートを切ってみては? これまで「恩恵を受けていない」という人も、今回はプレ金デビューの良いタイミングかもしれません。女性におすすめのサービスやプランをご紹介します。

肉に始まり肉に終わる! 全9品の特別コース

肉好き女子におすすめしたいのが、全国各地に店舗を展開する熟成牛ステーキ専門店「Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)」の特別コース「Gottie's BEEF 29プレミアム ~Beef Wave Course(ビーフウェーブコース)~」(5000円・税別 ※一部店舗ではコース料金が異なる)です。

このコースは、3~5月の29日(肉の日)と月末金曜日の間の期間限定で提供されているもの。4月はプレ金当日の28日と翌29日が対象日。実施店舗は東京(池袋西口/銀座ベルビア館/GEMS大門)、京都(四条木屋町)、大阪(淀屋橋odona)の計5店舗です。

コース料理は全9品。最近のトレンド「うにく」(ウニと肉の掛け合わせ)を楽しめる熟成牛ロールのウニのせにはじまり、約40日間熟成させた定番の熟成牛ステーキ、熟成牛のレアカツ、ローストビーフのクリームリゾットなど、肉に始まり肉で終わるプレミアムなコースです。

「全9品中7品が通常のメニューにない、Beef Wave Courseのみで提供する料理です。メインはステーキですが、それ以外にもいろいろなかたちで熟成牛のおいしさを楽しんでいただけます」と店舗を運営するゴリップ広報担当の金栄鶴さんは説明します。

3月のプレミアムフライデーでは女子会での利用も多かったそうで、「お肉をたくさん食べられて幸せ」「肉ばかりで重いかと思ったが、前菜から締めまでいろいろな食べ方の提案があってバランスがよかった」などの声が届いているとのこと。ちなみに3月は29~31日に実施したところ、プレミアムフライデーである31日の利用者が最も多かったそうです。

ホテルのバードリンクが半額 最長5時間のハッピーアワー

お酒好きの女性におすすめしたいのは、東京・品川駅前のストリングスホテル東京インターコンチネンタルのロビーにある「バブルズバー(R)」の「プレミアムハッピーアワー」です。

同店では平日午後5時から実施しているハッピーアワーをプレミアムフライデーに限り、午後3時~午後8時の5時間に延長。ビールやバブルズカクテル、スパークリングワインなど、店名でもある"バブルズ(泡の立つ)"ドリンクが50%オフで楽しめます。

「月末金曜日のお仕事帰りには、特別感のある空間でお過ごしいただきたいと思い、プレミアムハッピーアワーをはじめました。27メートルの吹き抜けが心地よいホテルのバーでの早めのアペリティフをご提案します」と同ホテル広報担当の武井梓さん。日が長くなるこれからの季節、ますます気持ちよく過ごせそうです。

ドリンクのお供には、同店のシグネチャーフードであるカラフルなおつまみ「ロリポップスタイル アペタイザー」も人気。ホテルという非日常のひとときを、いつもよりお得に満喫できるプランです。

品川で気軽にNY気分 人気店のカキをお得に

手軽に楽しみたい人におすすめなのが、東京・品川駅直結の「グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン 品川店」。プレ金の午後3時から6時に入店した客を対象に、カキフライ3ピースとグラススパークリングワインをセットにした「プレミアムフライデー スペシャルメニュー」を販売しています。

同店は、創業100年の歴史を持つニューヨークの老舗レストランの世界2号店。タイルを多用した店内は、天井をアーチ型にするなどニューヨーク本店の雰囲気がそのまま再現されており、まるで海外にいるような気分になれます。

スペシャルメニューは2月・3月のプレ金にも販売しており、初回から30食を販売するなど好調。品川駅直結なので仕事帰りにフラリと立ち寄るのにも便利。乗り換えとして品川駅を使う人の利用も多いそうです。

「金曜日の夜は大変混雑するので予約しないと入れないこともありますが、ピーク前の午後3時から6時なら当日でもご利用いただけます。プレミアムフライデーの恩恵を受けている方もそうでない方も、気軽に1杯、ちょっとつまんで、という感じで利用してほしいですね」(同店を運営するWDI JAPANマーケティング部の大林鈴さん)

さまざまなプランが登場しているプレ金。上手に利用して、連休前の浮き立った気持ちをさらに盛り上げてみませんか。

(取材・文 GreenCreate)

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

有料会員限定
キーワード登録であなたの
重要なニュースを
ハイライト
登録したキーワードに該当する記事が紙面ビューアー上で赤い線に囲まれて表示されている画面例
日経電子版 紙面ビューアー
詳しくはこちら

ワークスタイルや暮らし・家計管理に役立つノウハウなどをまとめています。
※ NIKKEI STYLE は2023年にリニューアルしました。これまでに公開したコンテンツのほとんどは日経電子版などで引き続きご覧いただけます。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で無料体験するログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で無料体験するログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で無料体験するログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で無料体験するログイン

権限不足のため、フォローできません

ニュースレターを登録すると続きが読めます(無料)

ご登録いただいたメールアドレス宛てにニュースレターの配信と日経電子版のキャンペーン情報などをお送りします(登録後の配信解除も可能です)。これらメール配信の目的に限りメールアドレスを利用します。日経IDなどその他のサービスに自動で登録されることはありません。

ご登録ありがとうございました。

入力いただいたメールアドレスにメールを送付しました。メールのリンクをクリックすると記事全文をお読みいただけます。

登録できませんでした。

エラーが発生し、登録できませんでした。

登録できませんでした。

ニュースレターの登録に失敗しました。ご覧頂いている記事は、対象外になっています。

登録済みです。

入力いただきましたメールアドレスは既に登録済みとなっております。ニュースレターの配信をお待ち下さい。

_

_

_